BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

インカのめざめ(ジャガイモ)栽培の結果

 

 

昨日は1日中寝ていました。

いくらでも寝れる…

でも、寝てる時間ってちょっと勿体無いなとも思います。

人生の中の時間は限られているし。

 

いろんなことがやりたい!

だけど体力がついていってない!

そんなダラダラしたおばさんが私です。

 

 

さて、前に植えたジャガイモ「インカのめざめ」

www.bucchihappylife.com

 

 

その後、無事収穫できました〜✨

f:id:bucchi2017:20210724145341j:plain

f:id:bucchi2017:20210724145404j:plain

なんかめっちゃ小さいけど…

 

大きいもので玉子🥚くらい。

小さいものは縦2cmくらい。

元からこういう品種?

これは一応成功といっていいのか?

(種芋は普通の大きさだったけども)

 

 

まず最初はスンドゥブに入れてみました。

f:id:bucchi2017:20210724143352j:plain

2cmくらいのも勿体無いので無理矢理皮むいて入れました。

予想外に美味しい!

私の知ってるインカのめざめより少し甘みは控えめだけど、それが逆に食べやすくてスンドゥブにもよく合いました。

 

 

次はフライドポテト。

f:id:bucchi2017:20210724143509j:plain

これは、普通に美味しい。

でもスンドゥブの方が合うかな。

 

 

お次はポテトサラダ。

f:id:bucchi2017:20210724143530j:plain

これだけ自分で撮った写真です

これも普通に美味しい。

唐揚げと一緒にがっつり食べました。

黄色いのはうちで採れたプチトマトです。

 

 

あとはカレーだ!

まだ残ってるので、残りはカレーにしようと思います🍛

私が初めて食べたインカのめざめは社員旅行で北海道に行った時のスープカレーだったので、スープカレーにしようかな。

 

 

 

 クリックしてもらえたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村