BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

色々あったその後。

 

↓この記事の続きです

www.bucchihappylife.com

 

 

私が彼とどうやって別れようか悩んでいたら向こうから連絡があり、めちゃくちゃ謝られました😓

f:id:bucchi2017:20211218201204p:plain

怒鳴られたり危害を加えられたりはなかったです。

あの時は自分がどうかしていた。

全部自分が悪い。

もう二度とそのようなことは言わないと。

 

私も日にちが経って怒りや悲しみが大分おさまっていたのと、怒鳴られると思ってたから拍子抜けしたのと、彼の謝罪が嘘ではない感じがしたのと、10年以上の付き合いで情が移っていたのもあって、色々話し合った結果、条件付きで今まで通りお付き合いをすることになりました。

愚痴そしてたまにキレるところ以外は普段は優しいし、話もすごく合うし、私も彼のことが好きではあるんです。

 

 

 

そして、話し合って決めた条件は、

 

1. 会社の愚痴はお互い言わない。

 (もう先輩の愚痴は絶対言わないと約束しました)

2. 私は彼に対して嫌なことは我慢せずに言う。

 (今まで結構我慢してたと伝えたら、今後は怒らないと約束するから言って欲しいと言われました)

3. 怒鳴らない。(次怒鳴ったらその時点で別れると伝えました)

 

 

 

私はこれらの約束がこの先ずっと守られるのは、正直難しいと思っています。

あれだけ毎日のように愚痴を言ってたのを止めることとか本当にできるの?と思うし、今まで怒鳴られたのも衝動的な感じだったから。

でも、だからこそ、彼がこの約束を守ることができたら本当に人として尊敬できると思うのです。

 

 

 

この事件と関係なく、仕事は辞めるかどうかはずっと悩んでます😞

とりあえず辞めるとしたら、早ければ1月の胃&腸の内視鏡が終わってからですが…

勢いで予約したものの、内視鏡検査ちょっと不安💦

(初めてではないんだけど下剤が辛そうで😂)

 

 

 

↓この記事やブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ