BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

疲れたと人前で言いたくない

 

 

 

オミクロン大流行!

会社でも濃厚接触者が出始め、休む人が多くて仕事が大忙しになっています。

(主に他部署の手伝い)

ただ、今週は土曜は出なくても大丈夫になりました。

ラッキー💕

 

自分含めみんな疲れているとは思うのですが、つい言ってしまいがちな「疲れた」を私は人前であまり言いたくないなぁと思っています。

何かあるとすぐ「疲れた」という人が結構多くて、気持ちはわかるけどそれを聞くと自分も更に疲れてしまうのです。

なので私は言わないぞ!と思っています。

 

 

疲れたが口癖の人は、「仕事で疲れた」と言いながら深夜までゲームしたり休みの日に遊びに出かけたりして、週明けも「先週の仕事で疲れてる」と言っている人が多いです。

疲れてる原因は仕事だけではないのでは?

私は疲れたらすぐ休みたいタイプなので、疲れているのに更に疲れる行動をするのが全く理解できません。

「疲れたのなら休めばいいのに」と思ってしまいます。

(意地悪かな?)

 

 

遊びを控えて十分に休んでいるのに疲れている場合とか、遊びに行く暇もなく忙しい人が疲れたと言うのならわかるのですが、私の周囲の疲れた人たちは疲れたと言いつつ遊んだりしている人が大半です。

コロナ禍なのにパチンコ行ったり飲みに行ったり、徹夜でゲームしたりとか…

本当に意味わからない!

f:id:bucchi2017:20210908122100p:plain

 

 

一時期は「自分の方が疲れてる」とわざと張り合ったりもしてみたのですが、相手も更に「自分の方があなたより疲れてる!」と言ってくるのでそれはやめました。

(疲れたという人ほぼ全員がこんな感じで張り合ってきました)

 

 

 

とはいえ、今の世の中疲れている人が多いのも事実です。

つい「疲れた」と言ってしまうのもわからなくもないです。

私は疲れないように、つい「疲れた」と言ってしまわないように、体力つけなきゃ!

 

 

 

↓実は持ってます(長いこと使ってない💧)

またやろうかなぁ。

 

 

 

↓よろしければクリックしていただければ励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村