BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

今日はいい日だった

 

 

前の記事のように色々あって、休日も悶々としていた私。

 

↓前の記事

www.bucchihappylife.com

 

 

 

ハマってたあつ森やときメモもやらず、ひたすら「清掃」の求人を眺めていたら、休みは終わっていました。

(清掃だったら年齢いってても結構求人あるな。私体力ないけどできるかな。と思いながら見てた)

f:id:bucchi2017:20211213203050p:plain

 

 

 

どんよりとした気持ちで出勤☁️

 

 

 

でも、今日はすごく良い日でした。

会社辞めたくなくなるような。

決意が揺らぐような。

 

 

 

まず、明日現場仕事の手伝いに行かなきゃいけなくて、苦手なので嫌だなぁと思っていたら行かなくて良くなりました✨

代わりに別の手伝いをすることになったけど、そちらはそこまで苦手ではないのでまだ気が楽。

手配をする先輩が、男性の方が現場仕事はいいだろうと考えてくれたみたい。

気を遣ってくれて嬉しかったです。

(まあそれでも人手不足だった場合は問答無用で行かされるんですけどね)

 

 

 

そして、急ぎのしかも難しい仕事を後輩がやってたので何気なく「手伝うよ」と手伝ったら、突然飲み物を私の机に「手伝ってもらったお礼です」って置いてくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかった!

ここ最近で一番嬉しかったかも。

「ありがとう!」と明るくお礼を言ったけど、先日罵声を浴びせられて落ち込んでいたので、ちょっと泣きそうになりました。

こんな良い後輩、転職したらもうできないかもしれないな…

f:id:bucchi2017:20211213203327p:plain



特に嫌なこともなかったし、良い1日でした。

 

 

 

ていうかクリスマスまでにどう言って別れようか…

電話しなきゃと思うけど怖くてできない🥲

傷つくのは避けられないのはわかっていますが…

でもせめて、他人(部長など)の犠牲が出ないように別れる方法はないものか。

それを考えるのを頭が拒否してしまいます😓

でも頑張らなきゃ!!

 

今まで男性に縁がなかったので、慣れてないんですよねこういう状況。

本当もう嫌だ。彼氏とか面倒すぎる。今後一生いらない。

ときメモの中だけで十分。

というのが今の私の気持ちです。

 

 

 

↓この記事やブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ