BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

続 母のパジャマを求めて(愚痴)

 

 

 

 

 

〜今回は愚痴なので、愚痴を見たくない人はここで引き返しましょう〜

 

 

 

 

 

今日母のパジャマを届けに行ったのですが…

www.bucchihappylife.com

 

夕方に父から電話がありました。

 

父「半袖はダメって言われたから、もう1回買ってきて。いつ買いに行ける?」

 

私「え?夏用っていうから半袖かと思ったんだけど…長袖とか聞いてないよ?」

 

父「どうやら長袖らしい」

 

 

 

f:id:bucchi2017:20210704194846p:plain

めちゃくちゃ探し回ったし、お金もかなり使ったのに、いきなりそれらが無駄に😱

ユニクロの上下セットなんて上の半袖だけ使うために買ったのに、全部無駄になったのです。

(8000円分くらい)

 

頑張って節約とかしてるのに、馬鹿みたい😢

 

施設から父へ連絡が来て、父から私へ連絡が来て、私が買いに行くのがいつものパターンですが、

そもそも、なんで私が買いに行かなきゃいけないの?

妹は父と一緒に住んでいるのになんで妹に頼まないの?

(こないだの濃厚接触者になった時も私から妹に連絡して買いに行ってもらった)

ていうか父が買いに行けばいいのでは?(自営業で平日でも行けるし)

なんでお金もいつも私が払わなきゃ行けないの?

 

母のためだと思ってずっと我慢してたけど、今回のことで我慢の限界がきそうになりました😡

が、年寄りの父に怒りをぶつけてはいけないとグッと堪えて「すぐには無理。夏用で長袖のものなんてあまりないだろうから、また探し回らないといけないし、週末じゃないと無理。」と言って電話を切りました。

 

父は長袖とは聞いていなかったらしいです。

と言うことは、施設の人が「夏用」としか言わなかったということですが…

もしかしたら「介護用は夏でも長袖が当たり前」とかあるのかもしれませんが、病院にいた頃は夏は半袖のパジャマを着ていたし、そんな常識、介護職でもない私が知るはずもありません。

でも「父が実は長袖と聞いていたけど忘れていた」という可能性もなきにしもあらずなので、

施設にクレーム入れたりはちょっとできないのです。

母がお世話になっている以上、クレーム入れて母への対応が悪くなっても困るし…

 

火曜日はオンライン面会の予約を入れています。

正直今回の件で施設の人の顔とかしばらく見たくないんだけど、母とはもう何ヶ月も会ってないし、母のためだけに我慢しようと思います。

来週末もパジャマ探しで1日潰れるのかと思うと、もううんざりだけど😩

母のため、母のため…

 

 

と言うわけで、怒りのやり場がない私がここに吐き出させていただきました😈

怒りに任せて1日2回もUPしてしまった💦

文章に起こすと少しスッキリしますね。

オンライン面会までにはこのモヤモヤがおさまっていればいいんだけど。

しょうもないことで怒ってるな〜と思われるかもしれませんね💧

年取ると怒りやすくなっちゃうんですよ。

 

 

「日にち薬」という言葉があります。

時間さえ経てば、嫌なことや辛いことがあっても、少しづつ薄れていくように人間はできているらしいです。

確かにそうですよね。

今日は早く寝よう…

 

 

f:id:bucchi2017:20210704194549j:plain

私のイライラをよそに、お気に入りのパンの袋に入るドラミちゃん。和む☺️