BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ワクチン(ファイザー)2回目の副反応

 

 

11/12の14時にワクチン打ってきました!

副反応らしきものがあったので、ここに記しておきます。

 

↓1回目の様子

www.bucchihappylife.com

 

 

14時頃ワクチンを打って、15分間病院で待機。

病院を出る頃には腕の痛みあり。

でも、筋肉痛のような痛みで全然我慢できるレベルでした。

その日はずっと腕の痛みはあったけど、大したことないのでそのまま何もせず就寝。

 

 

翌日「今日は思い切りダラダラしようっと!」と思って朝からゲーム三昧!

腕は相変わらずの痛み。

午前中に先輩から大丈夫かとLINEがきたので、「腕がちょっと痛いくらいで全然なんともないです。拍子抜けするくらい💦」と返信。

 

しかし、先輩に返信した1時間後くらいに、あれ?なんか頭が痛くなってきた…😵

そして体もだるくなってきたような…

熱を測ると8度。

市販薬のイブがあったので飲みました。

その後はイブのおかげで腕も頭も痛くないけど、ずっと倦怠感あり。

 

夜に薬が切れたのか、腕の痛みが復活。

でも何故か頭は痛くない。

倦怠感はあり。

そして悪寒😨

f:id:bucchi2017:20211114080057p:plain

 

 

室内温度は18度、その中でモコモコの上着を着ても体が震える!

お風呂の湯船に浸かっても一向に体が温まった感じがしません😭

湯たんぽを入れて、無理やり寝ました…

 

 

朝になると、悪寒も倦怠感も消え、スッキリ✨

でも、腕は相変わらず痛いかな。

 

 

全然大丈夫だと思ってたのに、案外副反応ありましたね😅

今日は多分大丈夫だと思いますが。

ワクチンの翌日はやはり休んだほうがいいなと思いました。

 

 

昨日はゲーム三昧でしたが…

 

ハッピーホームパラダイス楽しい!

f:id:bucchi2017:20211114075730j:plain

オリバーの「漢の汚部屋」(私の汚部屋が映り込んでるのは気にしないでください)



 

ときメモGS4も楽しい!

柊君、氷室君、本多君ルートにいったけど、今のところ氷室君推しです💕

f:id:bucchi2017:20211114075821j:plain

真告白エンドまでいけたよ



 

↓私のブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ