BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

仕事が忙しくなって思うこと

 

ここ最近の私は、毎日他部署その1の手伝いの残業、1日おきくらいに2時間から半日他部署その2の手伝い、そしてコロナになってから毎週休みだった土曜日に、1日中他部署の手伝いで先週から出勤しています。

要するに仕事が忙しいのです。

f:id:bucchi2017:20220123112411p:plain

 

どうしてこんなことになっているかというと、会社が昨年に助成金の関係で従業員を休ませることを優先して、普段だったら先にやってしまっている仕事を後回しにしていたから。

思ったより長い間助成金が出てしまい、なおかつ思ったより仕事が入ってしまって計算が狂ったみたいです。

自分の仕事も今のところはどうにかできてるけど、今後はどうだろう?という感じ。

またお持ち帰りになるのかなぁ。

 

家に帰ったら毎日ぐったり。

特に土曜日は1日中慣れない立ち仕事なので、気づいたら疲れて床に寝ていました。

体力ないなぁと我ながら思います💦

 

 

 

忙しすぎて仕事辞める気もだんだん薄れてきました。

もちろん苦手な他部署の手伝いも、残業も、休日出勤も嫌なんですが…

前より過酷な状況なはずなのになんでなんだろう?

 

いつ辞めても大丈夫なように節約してお金を貯めなきゃと思う反面、なんだかんだで結局この会社にいることになるのなら、我慢せずに好きなもの買った方がいいのでは?とも思います。

仕事でストレス溜まってる分、美味しい物を食べて好きなゲームして、面白い本や漫画を読んで、可愛い服を着て、綺麗に化粧して、買い物行ったりしたいな。

私の母のように、突然寝たきりになったりしたら「好きなことしとけばよかった」と絶対思うと思うし。

今もめちゃくちゃ我慢しているわけではないけど、服やメイクなどはプチプラにして買う頻度もかなり減らしています。

 

今欲しいものは漫画の「アフロ田中」。

何も考えず笑えて良い。

飛び飛びしか読んだことないから全部読みたいんだけど、かなりの巻数なのでお金がね…

買おうかどうしようか悩んでます。

 

 

 

とりあえず、今日は休みなので好きなゲームして、好きなもの食べよう。

(今唐揚げを作りながらブログを書いています)

 

 

f:id:bucchi2017:20220123112120j:plain

お気に入りの箱の中でおっさんのようなポーズのドラミちゃん

 

↓この記事やブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ