BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

忙しい日々

仕事が忙しすぎて、一瞬で1日が終わる気がする…

という日々をここ1ヶ月くらい送っています。

このご時世ありがたいような、辛いような💦

土日だけを楽しみに毎日過ごしています。

 

f:id:bucchi2017:20210621215035p:plain

どうしてこんなに忙しくなってしまったのかというと、理由は色々あるのですが、1番はやはり人数が減ったこと。

突然、同僚が1人、新たにつくられた部署に異動になってしまったのです。

 

その代わりの人を入れてはくれたのですが、流石に新しい人に何年もやってきた人と同じ量の仕事がすぐにできるわけはなく…

(入ったばかりで慣れてないので、多分半分くらいしかできてないんじゃないかな)

休職中の先輩は復帰が遅れているし、おまけに部長も利き手を怪我してしまって十分な実力を出せていなさそう。

となると、残った後輩と私で頑張るしかない状況なのです。

 

他の部署は時短したり順番に休みを取ったりしていて、正直羨ましい。

新しい部署に異動になってテレワークになった同僚も羨ましい。

羨んでも仕方がないんだけど、いいなーとつい思ってしまいます😅

 

今月は久しぶりに母と面会(オンラインだけど)したいから半日有給を取ろうと思ってたのに、この状況じゃ無理そう。

(有給とか遠慮なく取ることにしたんじゃなかったのかー!?)

www.bucchihappylife.com

 

残業もしないとどうにも間に合わなくなったので、今日は1時間残業の許可をもらいました。

(全然足りないけど)

このままではサービス残業や持ち帰っての仕事もせざるを得なくなってしまう…

 

自分の仕事が忙しいのは頑張れるんだけど、もしサービス残業になったら流石にモチベーション下がりそう💧

 

ちなみに、忙しいと会社辞めたいとか考える余裕がなくなります。

むしろ辞めたら後輩が困るだろうと考えてしまい、辞められない。

とりあえず、今は何も考えずに目の前にあることをこなしていく日々です。

いつか仕事が追いついて、気持ちに余裕が持てますように。

 

ドラミちゃんに癒されて、また明日からも頑張ろう💪

f:id:bucchi2017:20210621214520j:plain

暑いとよくこんな感じで開いてます

f:id:bucchi2017:20210621214650j:plain

ドラミちゃんのお腹はちょっと三毛猫っぽい

 

 

↓よろしければクリックしてもらえると嬉しいです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ