BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2019-01-01から1年間の記事一覧

この休みはのんびりします。

こんばんわ。 昨日から冬休みに入っております。 ここ数ヶ月、昼も夜も休日も仕事のことを考えていました。 (副業含む) なんだか疲れたので、この休みは仕事を入れずのんびりしようと思います。 ちなみに、例のやっかいな方の依頼はまだ終わってません。 …

ヨボヨボでも働かなければいけない世の中なのか

こんばんわ。 ようやくブログを書く気になってきた私です。 (ここ最近、例のお客さんで全てのやる気を失っていました) 今宅急便の件で、少しだけ困っていることがあります。 うちにきてくれる某宅急便の配達員(委託)は、80は超えているであろう腰の曲…

ココナラのひどいお客様が終わらないと私に平安は訪れない

お久しぶりです。 ココナラのとあるお客様に、本当に困っています。 今日も12件もトークルームに変更、修正と思われるメッセージがきていて、 開くのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 私はとにかく沢山の依頼を受けて経験を積みたいと思っていました。 …

ストレスや憂鬱の元を一つずつ終わらせていこう

今日修理に出していたMacが戻ってきました! 約2週間のMacとのお別れの間はココナラの注文は一旦受付停止にして、 すでに受けている依頼は古いiMacに入れていたillustratorCS2で頑張っていました。 これが本当に使いにくいw ズームと角が丸くなるやつ(名前…

Mac book Airが水没。何もやる気が起こらなくなったけど...

タイトル通り、Macbook Airを濡らしてしまいました(T . T) 最近流行っているタピオカミルクティを、不注意でキーボードへけっこうな広範囲でこぼしてしまったのですorz 画面は何故か消えたりしなかったので、そっとシステム終了。 (今考えたらこの時デスク…

ココナラで多分売上上がると思われる理由

9/27より私が出品しているカテゴリーの最低料金が500円から1000円に値上がりしました! 私は告知があってからすぐ手続きをしたので2週間くらい前から値段が上がった状態になりましたが、その頃猫を飼い始めたばかりでバタバタしてたので、ちょっとした制限に…

9月の結果発表!

遅くなりましたが、9月の結果です! 画像は9月末にスクショしたものになります。 1.在宅ワーク 2.投資 3.アフェリエイト 4.フリマ 1.在宅ワーク 「ココナラ」14,454円 振り込み申請してないので、左下の「今月の累計売上」が今月分です。 猫がきてか…

会社で皆んなで集まってお昼ご飯を食べなければならないのは何故なのか

最近は、お昼は家に帰っています。 片道15〜20分なのでちょっと遠いけど、 滞在時間は15〜20分くらいしかないけれど、 ドラミちゃん(猫)にお昼ご飯をあげる為に。 ・・・というのもあるけれど、実は「お昼ご飯を皆で食べる重圧から解放されたくて…

3連休の猫と私

3連休は、在宅ワークに猫の世話に親の介護に買い物にと、せわしなく過ぎてしまいました。 ちなみに、猫のドラミちゃんはこの1週間でまた少し大きくなっています。 ところで先日、ドラミちゃんのウンコに白い糸のようなものが・・・ よく見ると動いてる!!…

猫を飼い始めました!

実は、1ヶ月ほど前に会社の同僚に「子猫を拾ったんだけど飼わない?」 と言われて飼うことに決めていました。 トイレができるようになるまでは同僚家族にお世話してもらって、 この土曜日に迎えにいって正式にうちの猫になりました。 女の子で、名前は「ド…

2019年8月の結果発表!

お久しぶりです! 先週はココナラの注文が鬼のようにきて、家にいるときはずっと仕事していました。 楽しいような、辛いような(^_^;) 何かちょっと依存症チックになっている自分がいて、ヤバイかなとも思い始めました・・・ 8月に挑戦した結果を発表します…

マロニエールTVが面白い(ドラゴンボール芸人)

お盆休みは6日あって、在宅ワークをして、母の施設へ行って、買い物して、 片付けして、庭の木や雑草を刈って・・・が基本で、あとはお盆関係の事を 色々していました。 あ、初日1日だけ遊びました!(家で) いろんな作業の合間に楽しみに観ていたのがYoutu…

メルカリでいい値段で売れたもの

私は今日がお盆休み最終日です。 私の地域は15日夕方に舟を流すのですが、 (実際には流さないけど海に持って行ってお坊さんに拝んでもらう) 台風で中止になってしまいました 買った舟は自分で処分してくださいとのことだけど、普通にゴミに捨てていいのだ…

コリン&イノシトール(飲みきりサプリ)

一昨日からお盆休みです。 まあ大人になるとお盆って、仏壇をお盆仕様にしたり、お墓掃除したり、お坊さんが来たり、お坊さんが来た時に恥ずかしくないように掃除したり、なんか忙しいです。 6日なんて絶対あっという間! さて、先日「コリン&イノシトール…

便秘対策色々お試し中

ここ最近便秘に苦しんでいます。 便秘の何が嫌かって、仕事中も頭の中がずっとお腹の調子のことで一杯になること。 「今日出るかな」「お腹が張って苦しい」みたいな。 現在、色々試しています。 運動が一番なのかもしれないけど、運動する時間がなかなかな…

2019年7月の在宅ワーク、投資、アフェリエイトの成果発表!

暑すぎてバテ気味のおばちゃんが、7月に挑戦した結果を発表します! 1.在宅ワーク 2.投資 3.アフェリエイト 1.在宅ワーク 「ココナラ」9,636円 1件500円という最低価格でやっています。 やっぱ安いとたくさん依頼がきますね!(当たり前か) 手数料引…

ロボアドバイザー2つ目「THEO」やってみた

ロボアドバイザーは「ウェルネスナビ」をやっています。 bucchi2017.hatenablog.com 今日見たら2,443円ほど増えていました。 リスクの少ない「2」でやっていますが、 6月11日に10万円入金後からこれだけ増えたらなら、良いんじゃないでしょうか。 (リスク…

ナイアシンでフラッシュすることにハマる(危ない薬ではありません!)

最近副業だけでなく、本業も少し忙しいおばちゃんです。 そんな私が疲れて帰った夜に、1つ楽しみにしていることがあります。 「ナイアシンフラッシュ」をご存知でしょうか? 「ナイアシン」というサプリを飲んだら起こる反応です。 私は大体飲んでから30分…

在宅ワークのメリット、デメリットがわかってきた

3連休、私は難しい仕事が入っていたので、その仕事で随分時間をとられてしまいました。 2日間は、仕事→ちょっと休憩(家事)→仕事→母の特養&買い物→仕事という感じ。 きっと今日もそうなるでしょう・・・ (朝ちょっと仕事しました) 難しい仕事は、簡単…

文具と裁縫道具を整理するためにポーチ的なものを買いました

今週は忙しい! 月曜にココナラの仕事が3件くるわ、近所で不幸があってお通夜はあるわ、 母のところ(特養)にも行かねばならないわ、案外本業も忙しいわで バタバタしておりました。 先ほどココナラの仕事が全部終わって、ほっと一息。 今回は先日買ったい…

おばさんのメイクブラシ紹介(リーズナブル)

今日はメイクブラシを洗いました。 「メイクブラシなんてその辺の石鹸で洗っとけばいい」 そう思っていた時が私にもありました。 が、専用のを使うとやっぱいい 溜まってた汚れがドロドロ出てきて超スッキリしました! ↓私が使ってるのはこれ。 《コーセー》…

マヌカハニーもなくなった(食べきり)

今夜も夜更かししてしまうかも・・・ 今朝ギーに続いて、マヌカハニーがなくなりました! マヌカハニーはギーより前から時々パンに塗ったりして食べていました。 抗菌力がすごいと噂の食品です。 今回なくなったのはiHarbで買ったこれ↓ jp.iherb.com そして…

在宅ワークはやはり最初の1歩の勇気が肝心なようです

以前この記事↓ bucchi2017.hatenablog.com で「朝に勉強しよう!」と誓った私ですが、 その翌週に「ココナラ」で仕事が入り、夜も仕事をしていたので早寝を挫折。 当然朝もギリギリ。 そして今週は仕事きてないのに早く寝れてなくて、大体寝るのは12時頃にな…

災害の備え

先日の豪雨、九州の被害が心配です。 私も昨年の西日本豪雨の時に近所で数カ所土砂崩れがあり、数ヶ月外出するのに遠回りをしなければならない事態に陥りました。 数日はスーパーやコンビニも品薄で、そこそこ備蓄はあったものの不便な思いをしました。 うち…

A8ネットに登録してみた(アフェリエイトプロバイダ)

アフェリエイトといえば「A8ネット」。 日本で一番大きいアフェリエイトサービスプロバイダなのだとか。 早速登録してみました。 登録後は好きなプログラムを選んで提携申請をして、承認されたら広告リンクのソースをコピペして自分のサイトに貼り付けるだけ…

ペンタブレット「XP-Pen」を買いました(楽天ポイントで)

私は仕事でも家でもペンタブレットを使っています。 特にノートパソコンではパッドが超使いにくいので、ペンタブは必須! 先週までは、10年前くらいに買ったWACOMのペンタブレットを無理やり繋いで使っていました。 こんな古いのでも繋げばどうにか使えるも…

Adobe「illustrator Draw」使ってみた

タブレットは前から持っていました。apple pencilもタブレットと一緒に半年くらい前に買いました。「illustrator Draw」もずいぶん前にダウンロードしてました。 しかし、ほとんど使っていませんでした。 (仕事ではタブレット使わないし、家でも絵を描いて…

おばちゃん、ギーオイルにハマる

1ヶ月ほど前に買ったギーが美味しくてハマってしまいました。 ギーとは? ギー(英語:Ghee)は、インドを中心とした南アジアで古くから作られ、食用に用いるバターオイルの一種。乳脂肪製品。ギーは牛乳や水牛の乳や無塩バターなどを煮詰め、水分や蛋白質…

「ココナラ」で仕事をやってみた結果...

先週は「ココナラ」の仕事が3件入って大忙しでした。 といっても忙しかったのは1件の仕事のみ。 他2件はあっという間にできるお仕事でした。 そのお仕事がどんなだったか、少し紹介します! 目次 画像加工のお仕事 デザイン系のお仕事 illustratorトレー…

「ココナラ」でリクエストに質問&提案してみたら仕事がとれました!

勇気を出してやってみました! やはり、いくらプロフィールを充実させても仕事は来ず、 (まだたいして充実してないけど) こちらから、まずは仕事を見つけていかないといけないようです。 (クラウドワークスも同じ) 「リクエスト」とは「こんなことを依頼…