BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

「ココナラ」でリクエストに質問&提案してみたら仕事がとれました!

勇気を出してやってみました!

 

やはり、いくらプロフィールを充実させても仕事は来ず、

(まだたいして充実してないけど)

こちらから、まずは仕事を見つけていかないといけないようです。

クラウドワークスも同じ)

 

「リクエスト」とは「こんなことを依頼したい」という人が書く掲示板のようなもので、ズラーっと依頼が出てます。

その中から自分のできそうなものを見つけて「私にやらせてください!」とお願いするのです。(このお願いが提案になります)

 

この記事で紹介したロケットニュース24の佐藤記者がやってたのがリクエスト(依頼)ですね。

bucchi2017.hatenablog.com

 

まずは、1件気になるロゴ作成依頼があったので、「質問」。

回答をいただいたので、「提案」してみました。

自分の紹介や納期、見積もり等を入力するのですが、

見積もりがかなり悩みます。

受けたいので安くしたいけど、どの程度の手間がかかるかまだハッキリしないし・・・

依頼を見た限りだととても簡単そうだけど・・・

とりあえず、700円にしてみました。(2000円以内希望だった)

まだ締め切りが先なのもあり、こちらは結果がまだです。

 

そして、画像加工のリクエストがあったのでこれは「提案」。

すると!すぐ返事が来て、採用となりました!

かなり簡単だけど単価も安い。

でも、初めての仕事にはこういうのがいいなと思いました。

早速今日内容が届く予定です。

ちょっと楽しみ♪

まずは今夜、1時間ほどやってみる予定です。(納期は1週間)

 

昨日は10時に布団には入ったけど寝られず。。。

時計見てないけど、多分寝たの12時くらい。

お昼寝してないのに😭

そして今朝は6時に起床しました。

ちょっと体だるいなぁ・・・

仕事が憂鬱だけど、今日も頑張ります!