BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ココナラのひどいお客様が終わらないと私に平安は訪れない

お久しぶりです。

ココナラのとあるお客様に、本当に困っています。

 

今日も12件もトークルームに変更、修正と思われるメッセージがきていて、

開くのが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

私はとにかく沢山の依頼を受けて経験を積みたいと思っていました。

今まで50件程度依頼を受けましたが、どの人も良いお客様でした。

この人以外は・・・

 

禁止されてる「メール」を送ってほしいというお客様もいました。(2名ほど)

でも、それはココナラの規約を知らなかっただけで、

お断りしたらすんなり受け入れてくれて、その後のやり取りは問題ありませんでした。

 

けっこう製作が大変だったお客様で、音信不通になった人もいました。

でもトークルームを閉じれば私にお金は入ってくるので、

とりあえず納品だけして「一旦閉じますが、何かあったらダイレクトメッセージでいつでもご連絡ください」で終わりました。

 

問題のお客様は現在進行形で、正直終わる気がしません。

修正と変更が半端ない。

私が修正作業をしている数日の間に、かぶせて修正!変更!の嵐。

しかも1回の修正箇所が1か所や2か所ではありません。

(今回なんて12件メッセージがきているということは、12か所以上だと思います)

 

今までの人全員が、修正があっても多くて5か所くらいで、

そのくらいの修正でも「たくさん修正していただいて申し訳ありません」

と皆さん言っていただけて、「いえいえ、大丈夫ですよ(^^)」という感じでしたが、

この方は「修正変更当然」。

確かに無料修正回数を無制限にしていますが、ここまでの人がいるとは想定していなかったです。

この点に関しては、私が甘かったのかもしれませんね・・・

(今は回数制限しています)

 

トレースで出品しているのにロゴ制作まで依頼してきたので、

「ロゴ部分だけ別の人(ロゴ制作で出品している人とか)にお願いしたらどうか」

と提案すると、「今更そんな時間ありません」との返答。

時間がない人が、こんなに修正変更するとは思えないけど・・・

 

 

もう2か月もやり取りが続いていて、その間パソコンが壊れたり、体調が悪くなったり、

そんな時に限って本業が忙しかったり、親の介護もあるしで辛いのです( ;∀;)

 

もう、お金いらないからキャンセルしてもらうべきなのかなと思っています。

データも全部aiで無料であげてもいいやという気分。

 

もしかすると、タダで制作させるための手口なのかもしれないとも考えましたが、

やりとりの感じからして多分そういうのではなく、

単に「修正無料で無制限だったらとことん修正してもらおう」という人な気がします。

追加料金も嫌がらずに了承してくれますし。

 

あれ?それだったら、私が悪い?・・・

でも、校正回数制限なしの本業でも、ここまで修正する人はいません。

(10年以上やってますが、こんな人いない)

 

今の癒しはドラミちゃんだけ・・・

ドラミちゃんありがとう。

 

f:id:bucchi2017:20191208211737j:plain


 

f:id:bucchi2017:20191208211846j:plain

 

 かわいー!( ´∀`)