BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

猫を飼い始めました!

実は、1ヶ月ほど前に会社の同僚に「子猫を拾ったんだけど飼わない?」

と言われて飼うことに決めていました。

トイレができるようになるまでは同僚家族にお世話してもらって、

この土曜日に迎えにいって正式にうちの猫になりました。

女の子で、名前は「ドラミちゃん」です。

 

私は親バカになって、楽天スーパーセールでつい猫グッズを買いまくってしまいました。

猫タワーに水が流れる水飲みにお皿にコタツに・・・

実はドラミちゃん、うちにくるまで水を全然飲まなくて(ミルクは飲む。餌はウェットとカリカリ半々くらいでカリカリも喜んで食べる)同僚が心配していたのです。

でもちょっと成長したからなのか、この流れる水飲み機がいいのか、

水がまろやかになるというお皿がいいのかわかりませんが、

うちに来てからは少し飲むようになりました。

水飲み機とお皿両方置いてるのですが、どっちからも飲みます!

もし水を飲まない猫のいる方は、一度お試しあれ。

 

↓ 拾ったばかりの頃 お腹に毛がないですが、今は生えてます。

f:id:bucchi2017:20190908215937j:plain

 

 ↓ 現在。 伸びたらかなり長いドラミ。

f:id:bucchi2017:20190908220045j:plain

 

今日は朝4時半に起こされましたw

 

ちょっと高めですが、一生ものです。

 

これで飲む姿がまたカワイイのです。