BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

私のときメモGS4の推しは…(ネタバレあり)

 

 

特別お題「わたしの推し

 

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

 

この冬休みはゆっくり過ごしていました。

食べて寝て、ゲームして、初詣に行って、トイレの壁に漆喰を塗って、そして胃腸の内視鏡検査まで。

内視鏡についてはまた、近日中に書こうと思っています。

 

 

さて、特別お題の「わたしの推し」ですが…

この休み、更にときメモGS4にハマっておりまして、全員のルートを一通りやってしまいました。

f:id:bucchi2017:20220110225314j:plain



 

ーーーーーーーーここから先は少しネタバレ含みますのでご注意ください!ーーーーーーーー

 

 

 

最初にやった柊くん以外は全員通常告白エンドまたは真告白エンド。

みんな良かったですが…

ダントツで一番好きな「推し」ができたのです!

それは「御影小次郎先生」!

f:id:bucchi2017:20220110224626j:plain

 

2でも先生が好きでしたが、まさか4でも先生推しになろうとは。

最初見た時はそんなに好みではなかったんですが、攻略したら一気に好きになりました!

 

 

見た目は乙女ゲーなので当たり前のようにカッコ良くしてあるんですが、最初は「髪型が変」と思いましたw

顔自体は、私は目が細い方が好き、そして少し吊り目気味なのが好きなので、ドストライクと言っても過言ではないかも。

(なので最初柊くん攻略した。顔が好きだったから。)

f:id:bucchi2017:20220110224550j:plain

 

ときメモGSは服がダサいことでも有名?なんですが、御影先生は服装悪くないです。

特にスーツが似合ってて良い!

(柊くんの服装が本当にダサくて…w何そのおじいちゃんみたいな服…)

 

あとは声がいい!ちょっと掠れたような声なんだけど、すごく好きな声です。

ただ単にカッコイイだけの声じゃないというか…

 

そして一番好きなのがやはり性格。

とにかく優しくて、主人公が疲れてるの気づいてくれたり、あとは先生という立場上生徒を好きになってはいけないと葛藤しているのが所々見え隠れしているのが良い!

(まあ、生徒に手を出す先生は現実にいたらヤバイとは思うんだけど)

趣味がDIYや園芸なのも良い。趣味合いそう。

一緒に漆喰塗ってほしい💕

 

好きすぎて先生だけ2周しましたが、どっちも真告白エンドでした。

他のエンディングに行きたいんだけどな。

 

 

 

ちなみに攻略順は、柊→氷室→本多→先生→風真→七ツ森→大地→颯砂→空也

一応ぱっと見の好み順で攻略しました。

 

攻略後の好みは、先生→氷室→本多→七ツ森→颯砂→大地→空也→柊→風真

風真くん、一見優しいんだけど重くて怖いから苦手💦

柊くんは一見礼儀正しくて優等生っぽいのに勉強も運動もダメなのがなぁ。

一見が「優等生」っぽくなかったら全然いいんだけど…

 

 

いろんな人のゲーム実況も見ました。

みんな好みが色々で面白い!(私が観た中には先生推しいなかった💧)

 

さて、わたしはまた先生の別のエンディングを見るべくがんばりますw

 

 

↓ゆいPは氷室くんと大地くん推し


www.youtube.com

 

↓レトルトさんは七ツ森くん推し


www.youtube.com

 

↓ドコムスさんは風真くん、本多くん推し


www.youtube.com

 

 

 

↓この記事やブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ