BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ついに会社のやり方に苦情が

ここ3日ほどは他部署の手伝いにもいかなくてよく、平和な日々でした。

 

が、週末にまた「来週から手伝って欲しい」と連絡が。

 

そこで、一部の人達からついに苦情がでたのです!

(みんな思っていても言えなかった)

 

f:id:bucchi2017:20210424191849p:plain

内容は、

現場仕事はずっと補助金を得るために正社員でも交代で休みの人がいる。

でも、他の部署は正社員は全員通常出勤。

その上手伝いに行かされる。

そして残業はしちゃダメだから皆タイムカードを打った後で仕事している。

サービス残業

現場は当然のように残業をしていない。

…というのはおかしい!

というもの。

 

現場の交代で休みの人が出勤して、それでも足りないなら現場の人が残業すればいいのでは?

他部署に頼りすぎなのでは?

とごもっともな意見が出ました。

 

それで私たちを含む一部の部署の人はとりあえず月曜は手伝わなくてよくなりました。

ていうか、今かなり私の部署も忙しいのでどっちにしろ部長が断る予定だったみたいだけど💧

 

でも、今手伝い推進派の上司が出張中だから言えたことなのかもしれない。

この会社は彼が権力を握っているので、束の間の幸せなのかしら。

 

まあ、少し様子みよう…

 

 

今日は普通に休みだったのですが、何か疲れていて、

先週行った眼科でコンタクト交換になったので受け取りに行き、

その後お昼寝してしまいました💧

まあ、たまにはこんな休日もありかな。

ていうか、なぜか昨日夕方から腰が痛いなぁ。