BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

偏頭痛の休日(偏頭痛の原因)

 

昨日は平気だったのですが、今日は昼食後から偏頭痛になってしまいました😭

(元々偏頭痛持ち)

子供の頃から偏頭痛持ちだと原因はなんとなくわかります。

わかっちゃいるけどやってしまった💦

 

 

原因その1 超空腹後に糖質を一気に摂ってしまった

いつもは基本的に「7日間神痩せダイエット」の食事をしているので、朝はがっつり食べています。

でも、休日だけ好きなように食事をしていて、今日は朝お腹が空いていなかったのでヨーグルトのみ食べました。

その後、食料の買い出しに行って帰宅後にめちゃくちゃお腹が空いていて、ついお好み焼き&お菓子を食べてしまったのです。

結構ガッツリ食べました。

 

原因その2 寝不足

今朝4時くらいからドラミちゃんが私の蚊帳の中に入りたいと起こしにきたので入れてあげました。

その後、私の手をずっとチューチューしていて、気になってちゃんと眠れなかったのです💧

寝返りもうてないし💦

ちなみに、ドラミちゃんが私の指をチューチュー吸うのは赤ちゃんの頃からずっとです。

数分の時もあるんだけど、今回は数時間にわたってだから寝れなかったのです。

まあ、可愛いから許すけど!

f:id:bucchi2017:20210606195041j:plain

 

原因その3 疲労

私は体力が全くないんです…

なので、ちょっとしたことで疲れてしまうのですが、昨日2時間ほど庭仕事をしたのが影響した気がします。

(いつもは1時間くらいしかしない)

体力つけなきゃ…

でも運動大嫌いで今まで何も続いた試しなし😭

 

原因その4 心配事(ストレス)

最近仕事で、別の部署の手伝いに行くことが不可能なくらい忙しくなりました。

(そして他部署が逆に暇になっている)

まあ、これは私の望んでいたことだったのでいいのですが、それと同時に新しく入れる機械のことを任されてしまったのと、コンペに出すものもあって、それが月曜中に考えなければいけなくて、プレッシャーがやばいのです💦

なんとかなるさ!と思いたいのですが…

 

以上が多分原因です。

気圧が原因の時もありますが、今回は違う気がする。

やはり一番の原因は「超空腹後に糖質を一気に摂ってしまった」でしょうね。

私は甘いものが大好きなので、食べ過ぎには気をつけないとやばいです。

(血糖値も少し高めだし)

 

f:id:bucchi2017:20210606195116p:plain


現在は薬を飲んで少し落ち着いています。

やはり市販薬では「イブ」が効きますね。

でも、動いたり、頭を振ったりするとまだ痛い😂

 

痛みは、熱が出たときの痛みとは少し違って、系統はかき氷を食べた時の痛み系。

(だからコロナじゃありません!)

酔った感じにもなって、少し吐き気も起こります。

一晩寝たら大体治るのですが、痛いのを我慢して寝て休日を過ごすのが嫌で、薬を飲んじゃいました。

 

明日は多分元気に頑張れるはずです!