BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

神やせ7日間ダイエット、もち麦でお腹が…

神やせ7日間ダイエットを終了して少し体重が減ったのですが、

終了してからも同じ感じで食事制限をしていました。

もっと減るかなと思って。

 

しかし、今のところ増えも減りもしてません!

 前向きに考えて、増えてないからいいのかしら??

 

そこまで厳密にはしてなくて、お腹が空いて辛いので日曜だけは好きに食べるようにしてて実質6日間だし、たまに会社でお菓子をいただいたら食べていたし、夕食後お腹が空いて眠れない時はチーズを1切れ食べたりはしてました。

(糖質ないからいいかなって…)

後はサバ缶が嫌なので時々焼き魚(鮭など)にしたり、ブラックコーヒー苦手なのでミルク入れたりもしてましたね。

 

でも今までよりは全然食べていないので、食事と食事の間がお腹が空いて辛いのです。

お腹空いたら食べ物のこと以外考えられなくなってしまう…

これって結構ストレスになってないか??

この食生活を続けてたら胃が小さくなって平気になるのかもしれないけど…

もう少し検証したいので、一応来週もこのまま続けるつもりです。

(食事内容を考えなくていいのは楽だしね)

 

f:id:bucchi2017:20210509140008p:plain

 

実はこのダイエットで1つ非常に困ったことがあります💦

それは、昼食後にガスが溜まってお腹が鳴ること。

爆音💥でなるので、絶対隣の席の後輩気づいてると思うw

しかも昼食後なので明らかに空腹ではないし、オナラがしたいのかと思われてるはずw

(まあ実際ガスが溜まってる音なんだけどね)

 

原因は朝のもち麦ごはん」。

f:id:bucchi2017:20210509135844p:plain

試しに1日普通のお米に変えたら鳴らなかったので、確実にそうだと思います。

もち麦食べるのってダイエットに非常に良くて痩せるらしいのに…

でもおばさんとはいえ、やはり恥ずかしいのでどうにかしたい。

 

玄米なら大丈夫かな??

来週は玄米でやってみようかな。