BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

最近のプチプラ化粧品は良い(40過ぎてても使うよ!)

 

 

髪を切ってから、自分の顔のデカさとおばちゃん感が気になっています。

私は色白なので、ここまで短いショートにするとデカさが際立つのです!

 

ちょっとでも顔を小さく見せたい…

そのためにはシェーディングかな?と思ったのですが、今持ってるやつは色が妙に黄色っぽくて無駄に発色がいいので、油断してつけすぎるとすぐデーモン小暮みたいになってしまいますw

なので超久しぶりにコスメでも買うか!と思い、ドラッグストアに行ってきました。

 

化粧品って値段が本当にピンキリ。

私は今節約中なので、もちろんプチプラです。

プチプラの方が色が合わなかった時にダメージ少ないしね。

 

とりあえずプチプラといえばキャンメイク

キャンメイクは「クリーミータッチライナー」をインサイドライン用に愛用しています。

インサイドライン、目に悪そうだけど目元がくっきりするからやめられない)

 

 

シェーディング買おうと思ったけど、イエベ用とブルベ用、どっちを選んだらいいのかしら…

(自分がどっちなのかわからない)

イエベ用は私が今持ってる色が合わないやつと似てるので、とりあえずブルベ用を買いました。(748円)

 

 

あと、鼻の毛穴がやばくて隠したいので「ポアレスエアリーベース」の白(770円)、あと赤みを隠したいのでセザンヌの「カラーコントロールコンシーラー」(660円)を購入。

安い!(そして隠すとこ多いw)

 

 

帰って早速試しにつけてみました。

全部良かったです!

シェーディングは薄付きで自然だし、ポアレスエアリーベースは綺麗に毛穴隠れるし、コンシーラーも伸びが良くて赤みが消えるし、どれも当たりでした!

 

f:id:bucchi2017:20210725093258j:plain

シェーディングは無印のパレットに入れるのでパッケージ取りました

 

私はメイク動画をよく観るのですが、日常的に役に立つメイクの動画よりも、顔が劇的に変わるやつが好きです!

私も少しでも小顔に見えるように、メイク上手くなりたいなぁ。

 

 

キャンメイクといえば彼!


www.youtube.com

 

↓メイクで顔変わるといえば彼!


www.youtube.com

 

ヤマンバメイクのこの子のメイク前の顔がちょっと私と似てるw(私より若くて可愛いけど)


www.youtube.com

 

↓詐欺メイク系ではこの子が好きです。喋り方とか可愛くて。


www.youtube.com

 

 

↓ランキング参加中!クリックしてもらえたら嬉しいです✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村