BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

「神やせ7日間ダイエット」やってみました

実は先週の日曜日から、こちらの本を参考にダイエットをしていました。

 このダイエットは、本に書いている通りの食事を7日間続けるだけ。

運動もなし。

献立も、昼はコンビニ食でいいし(私は似たものを自炊していましたが)夜もメインは鯖缶なので私のようなめんどくさがり屋でも超簡単!

 

私はAプランというゆるめの方の食事内容でやりました。

(Bプランは確実に痩せたい人向け)

 

結果はというと…

-1.6キロ減!

1週間と考えたら、かなり減ったと思います!

見た目は変わったのかどうかよくわかんないけど💧

 

食事内容はこんな感じです

 

朝はガッツリです。

(ご飯はもち麦ごはん)

今まで朝はゆで卵2個か3個だった私には多い…と思いきや、夜が少ないせいか案外食べれるし、昼も普通にお腹が空きました。

(私は納豆が苦手なのでりんごの下にあるヨーグルトに置き換えてます)

f:id:bucchi2017:20210425082006j:plain



 

昼は2パターンあって、サンドイッチパターンの時は和菓子もOK!

甘いもの好きの私には嬉しかったです。

(ちなみにおにぎりパターンの時は、おにぎり、サラダチキンなどのお肉、ヨーグルト)

f:id:bucchi2017:20210425082153j:plain


 

夜は少なめです。

(写真撮り忘れたけど、毎日基本茹でもやしまたはキャベツと豆腐半丁とサバ缶です)

鯖缶は飽きてしまい食べるのが途中から苦痛に😭

野菜はいくら食べてもいいので、私はキャベツやもやしをたくさん食べて我慢していました。

 

 

 よかった点と辛かった点は…

 

よかった点

*体重が減った!(これに尽きる)

*フルーツ、和菓子が食べれる(甘いもの大好き)

*朝、昼は量が多めなので空腹なのは夜だけ(寝てやり過ごせばいい)

*ご飯のメニューを考えなくてよくて楽(ほんと楽ですよ)

*運動なし(運動苦手なので💦)

 

辛かった点

*初日〜3日目まで頭痛があった(低血糖によるもの?)

*サバ缶に2日で飽きた(飽きないというレビューもあったけど私はすぐ飽きた)

*後半2日謎の腰から足にかけての痛みがあった(関係ないかもしれないけど)

 

 

昨日までのダイエットだったので、今日ウキウキしながら朝スイーツを食べたのですが、思ったより量食べれない。

なぜか半分で満足でした。

甘いもの欲が少し減った??

 

今後はサバ缶部分を他のものに置き換えて、週1くらいで洋菓子も解禁しつつ、継続してみようかなと思っています。

(本当にサバ缶が1番辛かったw)