BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

美味しいヨーグルトランキング

 

今日はシフト休み。

補助金の関係で、月に2回ほどシフト休みが入ることになりました。

とはいっても、私の部署はそこそこ忙しく、シフト休みで人が減ると仕事が滞って大変になる可能性が💦

昨日も「持ち帰りで仕事しないといけないかも」と思いながらも、必死でどうにか最低限やらないといけない仕事だけは終わらせました。

最悪呼ばれることもあるけれど、おそらく今日は大丈夫でしょう。

 

 

話は変わりますが、ここ何ヶ月か「神やせ7日間ダイエット」の食事を朝と昼だけ続けています。

ダイエットのためではなく、食事のメニューを考えるのがめんどくさいという理由で。

夜は鯖缶がどうしても嫌で、違うものを食べてますが炭水化物は抜いています。

 

体重自体は変わってないけれど、この間から立て続けに「痩せた?」と言われました。

効果あるっぽい!

 

納豆がダメな私は納豆をヨーグルトに置き換えるので、必然的にヨーグルトを食べる回数が多くなってしまいます。

(毎日朝と昼食べることになる)

実は元々ヨーグルトはそこまで好きではありませんでした。

しかし、色々試しているうちに美味しいヨーグルトを見つけてしまい、今では大好きになりました。

ヨーグルトについて語りたいと思います!

f:id:bucchi2017:20210908114921p:plain



 

 

明治ブルガリアヨーグルト

お手頃価格でどこにでも売っているこれを最初は食べていました。

酸味も程よい感じで可もなく不可もなくでした。

 

小岩井 生乳100%ヨーグルト

ちょっと高いのも買ってみよう。と試しに買ってみたら美味しかった!

ミルク感が強くて酸味はほとんどないです。

強いて言えば飲むヨーグルト並みにトロトロなので、もう少し硬い方が好みかな。

 

coop プレーンヨーグルト

そして見つけてしまった最高に美味しいヨーグルトがこれ。

coopの店舗へよく行くのですが、試しに買ってみたらめちゃくちゃ美味しかった!

ミルク感が強い味、酸味ほぼなし、硬さもちょうどいい感じ。

今は朝食用は大体これです。

f:id:bucchi2017:20210628200158j:plain

 

タンパクト ヨーグルト

昼ごはんをパンにした時はギリシャヨーグルトを食べています。

市販の中で安いのがこれだったので、最初はこれを食べていました。

酸味が強くて個人的には少し食べにくいです。

クリームチーズっぽい感じ。

 

 

ダノン オイコスヨーグルト

オイコスはたまに安くなってる時があったので時々買っていました。

タンパクトと味はそんなに大差ないと思います。(個人的には)

 

 

パルテノ

ギリシャヨーグルトの中ではこれが断然食べやすかったです!

過去何度か食べているんだけど、食べやすいことに気づいたのは何故か最近😆

タンパクトより少し高い場合が多いけど、買うのは大体パルテノの方です。    

 

 

トップバリュ ヨーグルト

お昼がおにぎりの時は普通のヨーグルトを食べてます。

これはあっさりしてて、まずくはないし、何より値段が安い!

(4つ入りで98円)

でも、もう少し美味しいヨーグルトがどうしても食べたかった…

f:id:bucchi2017:20210628201809j:plain

 

 

山陽乳業 長時間発酵ヨーグルト

トップバリューのヨーグルトの次に安かったので買ってみました。

(3つで100円くらい)

これが大当たりでかなり美味しかった!

酸味もあるんだけど、高級なヨーグルトに負けないくらいのミルクの濃厚さがあります。

会社名からして中国地方しか売ってないかもしれませんが、安くて美味しいのでオススメです!

f:id:bucchi2017:20210908114539j:plain




好きな順番としては、

1位 coopヨーグルト

2位 長時間発酵ヨーグルト

3位 小岩井生乳100%ヨーグルト

4位 パルテノ

5位 トップバリューヨーグルト 

圏外 ブルガリア、タンパクト、オイコス

という感じでしょうか。

 

特に私をすっかりヨーグルト好きにさせてしまった1位と2位は本当にオススメです!

全然飽きないので、まだ当分食べ続けると思います😋

 

 

 

 ↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村