BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

謎の下半身痛(坐骨神経痛?)

ダイエットと関係あるのかないのかわかりませんが、ダイエット中の先週末に謎の下半身?の痛みがありました。

腰から膝にかけてが痛いのです。

 

f:id:bucchi2017:20210425205502p:plain

4/23金曜の夕方に「あれ?腰が痛いな。疲れが出てるのかな?」と思っていたのですが、

翌日土曜も痛い。

しかも痛みは強くなっている。

土曜の深夜にふと目が覚めた時に結構痛くて、眠るために痛み止めを飲もうかと思ったけどダイエット中で空腹だったので我慢。

しばらく布団の中で体勢を変えたりしていると段々マシになってきて、寝ることができたという感じです。

日曜朝起きたらほんのり痛いくらいで大分良くなっていました。

今はすっかり良くなっています。

 

痛みの種類は筋肉痛〜筋肉痛が少し強くなった感じ。

運動なんてしてないのに。

(逆に運動してないから痛くなった?)

痛みはずっと同じ痛さではなく波があって、強くなったり弱くなったり。

我慢できないほどではないけど、割と不快です。

 

深夜に目が覚めた時にゴロゴロしながら検索したら、痛みの部位的に坐骨神経痛が当てはまりました。

坐骨神経痛」は病気の名前ではなく、ヘルニアとか他の原因があるらしい💦

怖いなぁ。

まあ、自己判断なので別の何かかもしれませんが…

 

ダイエットは2週目に突入しています。

日曜食べたからか、微妙に増えた💦

一応また土曜までは頑張ってみる予定です。