BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ワクチン1回目(ファイザー)打ってきました

 

 

 

昨日の話ですが、ワクチン1回目を打ってきました!

f:id:bucchi2017:20211016195002p:plain



 

 

私はアレルギー体質なのもあって、当初ワクチンは打つ気はなかったんだけど…

(反ワクチンではないよ)

打つと決めた理由は色々あります。

 

 

まず、「血糖値が高めなのでコロナ重症化のリスクがある」から。

糖尿病ではないんだけど、私の血糖値は病院によっては健康診断で引っかかる数値らしいのです。(ちなみに110。境界型という、予備軍のようなものらしい。)

 

 

そして「隣の席に重病を患った人がいるから絶対移したくない」

先輩が悪性リンパ腫で入院していて、最近復帰しました。

先輩に万が一移したらと思うと😱

ワクチンを打ったらコロナにかからないわけではないけど、ちゃんと感染予防効果もあるらしいので、ワクチン+マスク+消毒+むやみに出かけないことで完璧かなと思っています。

(先輩ももちろんワクチンは打ってます)

 

 

あとは「コロナで重症化するのとワクチンで心筋症とかアナフィラキシーショックになるのと、どっちがキツそうかといえばコロナで重症の方がキツそうだなと思ったから」

どっちもきついとは思うけど、どっちかといえばコロナで重症化の方がキツそう。長引きそうだし…

 

 

以上の理由で打つことを決めました。

私の住んでる県では自分で病院に行って打つ場合基本ファイザーなので、ファイザーです。

 

 

 

注射自体はインフルエンザのより全然痛くありませんでした。

当日の夜も腕も全然痛くないし熱も出てないし、全くなんともなかったです。

 

 

 

しかし!今日は少し副反応がありました。

腕が痛い。

でも、上にあげなければ大丈夫だし、筋肉痛のような痛みで大したことはありません。

そして微熱。

7度くらい。でも、測らなければ気付いてないと思う。

頭も痛くないし。

 

ただ、3時頃から眠くなって2時間ほど昼寝をしたのですが、その後から体が少しだるいです。

単なる寝すぎなのか、ワクチンのせいなのかわかりませんが💦

f:id:bucchi2017:20211016195300p:plain

 

 

とりあえず、この休みは家でのんびり過ごすことにします。

 

 

↓あつ森の神アプデ楽しみすぎる!11/5が待ち遠しい!


www.youtube.com

 

↓もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ