BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

40代一人暮らしの7月の出費

 

 7月は散財した自覚がありますw


出費は以下の通り。

 

*食費 29,268円

*駐車場代 4,110円

*電気代 0円(あれ?請求されてない??と思ったら検針の翌々月に請求らしい)

*ガス代 4,932円

*水道代 0円(2ヶ月に1回の請求)

NHK   23,793円

*猫費 4,731

*交通費 7,326

*通信費 10,838円

*医療費 2,820

*娯楽費 0円

*交際費 0円

*保険 21,277円

*服 1,780円

*雑費 7,987円

*美容 20,376円(うち美容院代7,000円)

*健康 8,940円(サプリや常備薬など)

*WEB 1,429円(レンタルサーバー)

*お盆用品 1,010円(お供えやら舟やら)

*母のパジャマ 18,285円(買い直したりしたのでこんな金額に😹)

*父の時計 2,599円(なぜか私が払った)

  

合計 171,501

 

 

家賃ないし電気も水道も今月は請求されてないのに我ながらこれは使いすぎ!

 

 

まずNHK!観てないのに!

f:id:bucchi2017:20210802215214p:plain

オリンピックも興味ないから観ないし。

でも1年に一度は必ずとられてしまいます😂

 

そして 美容にめっちゃ使ってる😵

何かというと、メイク落としとかがちょうどなくなったのでネットで6月にまとめ買いした請求がきたのと、同じ店で他にも洗顔フォームやら色々買ってしまったのが大きいです💦

 

↓こないだのコスメなんてこれらに比べたら安いもの

 

 

 健康はiHerbで買い物した分の請求やら、コンタクトの液やら頭痛薬やらをこれまた買い溜めした請求分。

使うと決めてる定番のものは私は基本買い溜めするので、買う時は結構お金がかかります。(長持ちはしますが)

 

 

食費は思ったよりはかかってないですね。

もっといくと思っていました。

 

 

あとはやはり母のパジャマ代や父の時計代。

 長袖を買い直したりもしたので、かなりお金かかりました😭

父の時計代は、父がネット通販できないので代わりに私が買うのですが、お金を払ってくれないことがしばしば…

今回もお金払ってくれませんでした。

f:id:bucchi2017:20210802214503p:plain

私も断ればいいのかもしれないけど、生い先短いかもしれない老人だし…

(めちゃくちゃ長生きしそうなタイプだけど💧)

あと、父のへそくりを私の通帳に入れてるので、いつか私がお金に困った時はそこから勝手に頂戴しようと思ってます。

そのくらいは許されるでしょう!

 

 

7月は「節約して私は一体どうしたいんだろう」とモヤモヤ考えてしまう月でした。

節約して我慢して一生を終えるのはヤダなと。

将来(老後)のお金は大切だけど、老後のことばかり考えて今が楽しくないのは意味がないんじゃないかと。

 

まあ元々、節約しようと思って家計簿をつけ始めたのではなく、自分が何にどれだけ使ってるのか知りたかっただけなので無理に節約しなくていいんですけどね。

でも、家計簿をつけると「節約しなきゃ!」という気分になるのです。

なので、節約したい人には家計簿は必須だと思います。

 

 

さて今月はどうしようかな…我慢するかしないか、まだモヤモヤ中です。

 

 

 ↓クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村