BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

最近休日に「暇」と感じるようになってきた(やばい)

 

 

 

やることは沢山あるはずなんです。

なのに、なぜか最近休日に「暇」と感じるようになってしまいました。

この状況で「暇」なら、多分会社辞めたりFIREしたりとかしたらもっと暇と感じるようになるんだろうなと思います💧

やばいなぁ。

 

実は今まで、たとえやることがなくても「暇」だなんて思うことってありませんでした。

ゴロゴロしていても「暇」って感覚じゃなくて、ゴロゴロするのが忙しいみたいな感じでした。

 

休みが多くなったからかな…

コロナで出かけにくいせいかな…

節約してるから出かけないようにしているせいかな…

 

いろいろ考えてみましたが、結局自分の気持ちの問題のような気がします。

 

f:id:bucchi2017:20210923151357p:plain



 

「暇」と感じるようになってから、電子書籍を頻繁に買うようになりました。

(節約しているにも関わらず)

大体「面白そうな漫画」か「お金に関する本」か「生活に関する本」か「コミックエッセイ」です。

でも、買っても読んでないものも沢山あります。

暇なら読めばいいのにと自分でも思いますw

 

 

 

↓これはコミックエッセイなので、漫画感覚でサクッと読めました。

 投資の超初心者の方にもわかりやすくてオススメです!

 

 

 

 

暇なので、やるべきことを自分の覚え用に記載しておきます。

(優先順位順)

 

1. シャンプー定期購入解約(これは父のもの。受付が平日なので明日解約する!)

2. 楽天お買い物マラソン追加購入(25日に買えばポイントが多めにつくので25日に!)

3. 郵便局へ行く(これは次のシフト休みが取れたらその時に行きたい!)

4. iDeCoをする(楽天でやろうと思ってそのまま。ちなみにNISAはやってます)

5. 不用品回収申し込み(早くやってしまうべきなのはわかってる)

6. メルカリの出品(出したいものが溜まっている)

7. ブログの更新、記事のストック(やればやるほど読んでくれる人も増えるでしょう)

8. 株を買う(今コロナバブルで株価高いからなーと思いつつやってない)

9. 絵を描く(絵が上手くなりたい)

 

 

↓ 以下は絶対ではなく、できたらいいなというもの

・家の掃除(毎日やっても全然いい)

・庭の掃除(上に同じ)

・携帯のデータの断捨離(不要なメールやアプリの整理)

・運動(散歩とかリングフィットとか)

・読書(溜まってる電子書籍

・家庭菜園(夏獣害で全然収穫できなかったので、今やる気喪失中)

・ゲーム(暇な時にこそ楽しみたい)

・ドラミちゃんと遊ぶ(平日疲れて少ししか構ってあげられないので)

・トイレの壁に漆喰塗り(どらちゃんに邪魔されそうと思うとなかなかできない)

 

 

こんなにやることがあるのに、こんなに暇だと感じているのに、イマイチやる気が起こりません😓

明日は仕事なので、ちょっとは気持ちがシャキッとするかなぁ…

(そして明後日からまた2連休…嬉しいようなそうでもないような…)

 

 

↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ