BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

GWも後半。メルカリでドラミちゃんの飽きたご飯を売りました

前からメルカリは時々やっています。

今まで売ったものは服、化粧品、健康食品など色々。

今回はドラミちゃんが飽きてしまったご飯を出してみました。

 

f:id:bucchi2017:20210504112934j:plain





ドラミちゃんは便秘ぎみなので、ウェットとカリカリ両方あげています。

プラス猫用ミルクを1日1回、週1くらいでチュールなどのおやつ。

ウェットは1日一袋。カリカリは少量づつ1日3回です。

 

現在はウェットはニュートロのチキンパテタイプとイナバのCIAO総合栄養食のいろんな味をメインに、他のメーカーの一般食も織り交ぜて色々。

しかし、最近CIAOも飽きてきてる模様…

 

カリカリはピュルナワンの去勢避妊した猫用のターキー味にロイヤルカナンの消化器サポートもしくはイナバのすごい乳酸菌を混ぜて。

なんで混ぜるかというと、ピュリナワンにドラミちゃんが飽きてしまい、単体では食べないからです。

ピュリナワンまとめ買いしたのでいっぱいあるのに😭

(味もピュリナワンよりロイヤルカナンやすごい乳酸菌の方が好みみたい)

 

最初は食べても、すぐに食べなくなってしまうのはドラミあるあるです。

逆に長い間喜んで食べてたのを突然食べなくなることもあり。

なのでまとめ買いしない方がいいのかもしれないのですが、つい買ってしまうんですよね。

 

あとは、間違えて子猫用を買ってしまったものもあり、色々まとめて売ることにしました。

値段は適当につけたのですが、出して1時間で売れました。

そして早速今朝、発送。

メルカリってお手軽なところがいいですよね。

 

でも、手数料と送料で、結局売った半額くらいの入金になってしまいそう💧

売ったものの中に嵩張るカリカリと缶があったので、送料が700円〜かかるのです。

でも捨てるよりは、どこかの猫ちゃんのご飯になった上にお金も入るので、全然良いです。

 

さて次は何売ろうかな。