BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

どうしても節約ができない!10月の家計簿

 

なんで1人なのに、自炊なのに、こんなに食費がかかるんでしょうね〜。

食いしん坊なのもあるし、先に先にストックしてしまう癖がある(保存食と称して買ってしまう)のもあるかも…

10月はこれだけ出費がありました!

 


 

*食費 39,705円(ワクチンの時のために冷凍食品を買いまくったせい?)

*駐車場代 4,110円(毎月固定)

*電気代 7,184円(結構かかってる!)

*ガス代 4,194円

*水道代 4,616円

*猫費 21,346円(ご飯保存用の真空パック機と猫トイレを買ってしまった)

*ガソリン 3,535

*通信費 10,707円(ケーブルテレビ7,407円+AppleCare480円+携帯2,820円

*医療費 1,980円(毎月固定コンタクト代)

*健康 6,065円(iHerbでビタミンサプリまとめ買い

*娯楽費 0円

*交際費 0円

*保険 20,977円

*日用品 3,783円

*書籍 2,702円(全て電子書籍

*母のパジャマや日用品 19,612円

 

合計 150,516円

 

 

 

やはり食費が一人にしてはかかりすぎ!

冷凍食品買い込んだ割にはワクチンの副作用ほとんどなかったし。

まあ、冷凍食品はワクチン2回目のために取っておきましょう。

あとは、母の件での出費がなければいつも通りくらいの出費だったのでは。

 

猫費も今月は結構かかってます🐱

ドラミちゃんが、封を開けて日にちがたったカリカリを食べないので、真空パック機」を買って開けたら数日分ごとに分けて密封しようかなと。

他にもお米とか、自分で真空パックしたいものがあるし。

真空パック機って、結構コツがいるんですね💧知らなかった!

でも、何個かやってみてコツはつかめました!

 

 

 

そういえば、ドラミちゃん愛用の猫用こたつが壊れました😭

突然暖かくならなくなってしまったのです。

新しいの買わなきゃ!

f:id:bucchi2017:20211031092502j:plain

こんなに気に入っていたのに…

f:id:bucchi2017:20211031092653j:plain

今はホットカーペットで妥協している模様

 

 

↓私のブログが気に入っていただけたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ