BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ミートピア体験版をやってみました(任天堂switch)

私はゲームが大好きなおばちゃんです。

 

昔はメガテンとか、ファイナルファンタジーとかみたいな絵が綺麗でリアルなガッツリRPGが好きでしたが、最近はどうぶつの森とか、ドラクエビルダーズとか、アンダーテールとか、見た目可愛い系の方が好き。

アクションは苦手なので、RPGやシュミレーションをやることが多いです。

 

で、最近Switchの「ミートピア」の体験版ができるようになりまして、昨日やってみました。

ミートピア -Switch

ミートピア -Switch

  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: Video Game
 

 

元々3DSのゲームだったものの移植なのですが、3DSでは私はやったことがありません。

なので完全に初です。

ゲーム実況も見ないようにして挑みました。

 

このゲームは主要キャラから町民まで全てキャラメイクができるのですが、私は知り合いや友達が極端に少ないので一体誰にしようか悩みまくり、結局モブキャラはゲーム機にお任せ、主要キャラは会社の人とか芸能人にしました。

後はドラミちゃんを擬人化。

f:id:bucchi2017:20210505101514j:plain

f:id:bucchi2017:20210505102545j:plain

キャラデザはめちゃくちゃ細かくできるので、もう少し頑張ればもっと似せることもできたかも…

内容はRPGだけどすごろくのような、最近流行りのオープンワールドとは真逆の感じです。

「リングフィットアドベンチャー」にちょっと似てるかな。

 

顔を奪われた人々の顔を取り戻すために戦うのですが、普通のRPGと違って仲間との人間関係がかなり重要。

仲良くなると「●●にいいとこ見せたい」みたいな感じになって強くなったりします。

 

自分のキャラ以外は操作できないので、みんなが好き勝手やるのもまた面白い。

そして、それが知り合いの顔とかなので、さらに楽しい。

私は仲間に会社の同僚の女性を1人入れたのですが、職業「そうりょ」なのに通常攻撃がめちゃくちゃ強くなってしまい、リアルの彼女も強くて賢いので現実に近くて笑ってしまいました。

まさかGW中に勝手にゲームのキャラにされているとは彼女も思っていないでしょう。

馬の名前も会社の人にしたりして遊びましたw

 

途中の「宿屋」でキャラを同じ部屋にして仲良し度をUPさせたり、敵を倒して手に入れた食べ物を食べさせて強化したり(キャラによって好きな食べ物、嫌いな食べ物がある)、キャラにお金をあげて欲しいものを買ってあげたり、育成ゲーム要素もかなり強いです。

f:id:bucchi2017:20210505101727j:plain

↑現実と同じで好き嫌いの多いドラミちゃん

 

f:id:bucchi2017:20210505101753j:plain


 

体験版ですが、結構ボリュームあって私は3時間くらいかかりました。

迷ってる人はぜひ体験版をやってみることをオススメします!

私的にはかなり面白かったです!

 

で、買うかというと…

欲しいんだけど、節約中なのでちょっと迷ってます。

switchは時々SALEをするので、安くなったら買おうかなとも思うのですが、

安くなるのは当分先だろうし…本音を言うと今すぐやりたいw

 

今日でGWも最終日。

(あと2日会社行ったらまた休みだけど) 

特に何もしてないのに、楽しかったなぁ。