BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

一気読みした漫画

 

 

今週のお題「一気読みした漫画」

f:id:bucchi2017:20210626113929p:plain 

漫画は昔から好きです。

小学生の頃は「なかよし」より「りぼん」派。

有閑倶楽部お父さんは心配性が好きでした!

定期購入はしてなかったけど、廃品回収に出されている「ジャンプ」を拾ってきて読んだりもしてました。

中学、高校時代は高橋留美子先生の漫画が流行ってて、らんま1/2人魚の森などを読んでた記憶があります。

あと、ビジュアル系バンドが流行ってたので友達がみんな「kiss×××」っていう漫画にハマってて、私も影響されて読んだり。(絵が綺麗)

高校の頃は友達でBLが好きな子がいたんだけど、私はそっちにはいきませんでしたね〜。

私は男女でも男同士でも女同士でも、漫画は話が面白ければなんでもいいので。

 

最近は、LINE漫画とかで無料で読んだり、絵が綺麗なやつを電子書籍ジャケ買い?したりしています。

その中で一気読みした漫画をほんの一部ですが紹介します。

 

 

 

ザ・ファブル

殺し屋が1年休業して普通の人として暮らす話。

映画にもなってて有名な作品です。

主人公は平穏に暮らそうとはするんだけど、裏社会の事件がどうしても絡んできてしまうんですよね💧

そして周囲の仲良くなったカタギの人たち(ミサキちゃんなど)が巻き込まれちゃうので、彼女らを守りつつ殺しはしないように、そして自分が殺し屋だとバレないように奮闘するという。

結構えぐい話もあるんだけど、酒豪の妹(仮)のヨウコとか、主人公に憧れてるヤクザのクロちゃんがギャグ要因としていい味出してるので、ヤクザや殺し屋の話で劇画タッチだけど案外読みやすかったです。

 

少女ファイト

主人公は天才型のプレイヤーなんだけど、トラウマのせいで実力を隠しています。

大筋は、とある事件で転校することになり、転校先のチームで実力を発揮していくという話なんだけど、人間模様が結構重点的に描かれてあって面白い。

作者が女性だからか、恋愛描写が結構多めです。

登場人物も全員個性があって良い。

意外と少女漫画好きの人がはまりそうな気がする漫画です。

 

「オバハンsoul」

大阪のおばちゃんのイメージそのままのおばちゃんが主人公。

とにかくこのおばちゃんがめちゃくちゃ強烈なんだけど善人!

悪い人には相手がどんなに強そうでも布団叩き片手に立ち向かっていくし、困った人には必ず手を差し伸べるところがカッコイイ!

絵がちょっととっつきにくいけど、勧善懲悪のスカッとする話なので読むと元気が出ます。

 

「地平線でダンス」

柏木ハルコさんの漫画、好きなんですよね〜。

エロ漫画多めなので人に言いづらいですが…全作品読みましたw(全部面白い)

一番好きなのは「QUOJUZ」なのですが全2巻なので、長編だとこの地平線でダンスが好きです。

主人公はタイムマシンの開発中に事故死して幽体になり、その状態で犬とかハムスターとか色々な生き物の体にのり移って好きだった男の人に会いに行きます。

その好きな男性(竜ヶ崎さん)はかなりの転落人生を送ってて落ちぶれているんですが、それでも主人公は一途に好きで、応援したくなります。(ずっと脈なしだけど💧)

その過程で様々な事件が巻き起こるのですが、そこも想像以上にちゃんとSFしてて面白いです。

 

 

 

他にも一気読みした漫画は色々あるけど、それはまたいつか語らせてください😀

 

 

↓クリックしていただけると嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村