BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

シンサレート掛け布団を買いました。

 

今まではその辺で買った掛け布団を使っていたのですが、私には少し重く、そして重さの割には暖かくありませんでした。

 

というわけで、ずっと布団が欲しくて良さそうなのを探していたのですが、先日シンサレートを使った布団を発見したので、試しに安いものを購入してみました! 

 

シンサレートとは?

「3M社が開発した素材で、保温性が高く湿気やダニに強い。

化学繊維なのでアレルギーも出にくい。」

 

とのこと。

 噂によると、羽根布団より暖かいのだとか。 

本当かな??

 

厚みは「大丈夫か?」と思うほど薄く、そして、羽根より密度がある詰まった感じです。

重さはやはりめちゃくちゃ軽い!

そして、布団を折り曲げた隙間に手を入れるとその部分がじんわり暖かいので、かなり期待が膨らみます。

 

4月とはいえ、夜は寒い我が家。果たしてこの薄い布団で大丈夫なのか?

試しにニトリのNウォームの敷布団カバーに、シンサレート掛け布団はシーツなしで、上からポーラテック毛布をかけて寝てみました。

f:id:bucchi2017:20210422212118p:plain

 

結果は寒い😨

布団自体が暖かくないというよりは、軽くて薄いので体と布団の間に隙間が空いて、そこが寒かったです。

 

翌日、今度はポーラテック毛布を布団の下に敷くと今度は暖かく寝ることができました。

でも、真冬は厳しそう。

湯たんぽあれば大分違うだろうけど…

 

値段によるのだろうけど、羽布団より暖かいという感じではないです。

でも前の布団と同じくらいは暖かくて、更に前の布団より軽い。

下に毛布を入れたので、隙間は少し埋まったのですが、更に埋めればかなり暖かいのではないかと思います。

 

ポーラテック毛布のハイロフト(毛足が長い)を買ってみようかな。

高いけど😅

 

 

ポーラテック毛布は軽いので、ハイロフトではない方を愛用しています。

 

 

布団や毛布はとにかく軽いのが好き。