BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

格安SIMにしようと解約の電話をしたら、めちゃくちゃ勧誘してきた話

数ヶ月前の話です。

格安SIMにしようとした時に、スマホ上でしようとしたら私の契約内容では電話か店頭でしか解約できないとのことだったので、電話で解約(MNP予約番号の問い合わせ)をしようとしたら、

「今解約すると違約金がかかります。2ヶ月後ならかかりませんけどどうされますか?」

と言われました。

でも、ここでやめたらまた来年同じことを繰り返してしまいそうなので、

「違約金かかってもいいから解約したいです」と伝え、

ここからバトルスタート👊です!

 

 

f:id:bucchi2017:20210420201633p:plain

女性オペレーター1「解約金かかりますけど本当によろしいのですね?」

 

私「はい。かまいません。」

 

女性オペレーター1「今解約しなければ、このような特典が色々ありますが(特典の説明)本当にいいんですね?」

 

私「いいです。」

 

女性オペレーター1「(解約の説明など)では、私の説明は以上です。このあと別の担当に代わりましてお得な情報をお伝えさせていただきます。」

 

私 「お得な情報?(もう解約するのに?)」

 

女性オペレーター1 「1分で済みますから!ぜひ聞いていただきたいです。」

 

私 「じゃあ聞くだけ聞きます」 ←ここで断れば良かった…

 

(担当交代)

 

男性オペレーター1 「解約後どこへ契約されるかはもうお決めになっていますか?」

 

私「まだ決めてません」

 

男性オペレーター1 「ぜひ●●モバイルにしてください!●●からの乗り換えなら様々な特典が付いていて大変お得ですよ。(●●モバイルの説明)」

 

 「一応候補には入っているんですが、じっくり考えたいのですぐには決められません」

 

男性オペレーター1 「え?こんなにお得なのに何故●●モバイルにされないんですか?理由は?」 

 

 「今すぐ決めるのが嫌なだけなんですけど。」

 

男性オペレーター1「(この電話ですぐ契約すればどれだけ得かの説明)」

 

私「結構です(全然1分じゃないし)」

 

男性オペレーター1「わかりました。では別の者にお繋ぎしますね」

 

私(MNP予約番号はいつ教えてくれるんだろう…)

 

(担当交代)

 

女性オペレーター2「(また●●モバイルの勧誘)」

 

私「さっき断ったんですけど…」

 

女性オペレーター2「今この電話で契約していただくお客様だけ、特別に割引しますから。(割引の説明)」

 

私「割引とかいらないので、今は決められません」

 

女性オペレーター2「わかりました。ではMNP予約番号をお知らせしますね。(ようやく番号教えてくれる)では最後に、キャンペーン情報をお知らせしますので、別の者に代わらせていただきます」

 

私(まだ続くの?!)

 

(担当交代)

 

男性オペレーター2「このたびはありがとうございました。ただ、最後にお客様に、今ここで●●モバイルを契約していただければ更に特別に値引きをさせていただきます。」

 

私「結構です」

 

男性オペレーター2「わかりました。ありがとうございました。」

f:id:bucchi2017:20210420203027p:plain


 

すぐ番号教えてもらえると思ってたのに、めちゃくちゃ勧誘されまくりました。

超時間の無駄でした。

値引きされまくって最終的にかなりお得になってはいたんだけど、嫌だったので結局別のとこで契約しました。

 

でもよく考えたら、安くしたければ話を引き伸ばすのもアリかも?w

 

格安SIMにするために電話すると、こういう勧誘をされますので覚悟して電話をしてください。

(できればWEBかスマホで解約するのがいいかと思います)

 

ただ、それさえ乗り越えれば、格安SIMはとても良いです!

 

携帯料金が5000円くらいは安くなりました。

何も不具合もないし、今まで払ってたのが馬鹿らしい。もっと早くすればよかった。

 

本体もAppleストアで買って、プランも自分でネットで選択するから店舗に出向く必要もないし、店員に勧められるがままに妙なプランにされることもないし、超オススメです!!