BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

私の大好きなゲーム10選

Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】

 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな○○10選」

 

 

趣味はゲームな私が「好きなゲーム10選」を紹介したいと思います!

 

 

 

 

アンダーテール

最初に「可愛い絵だなー」と思って観たゲーム実況で知りました。


www.youtube.com

そのゲーム実況↑がめちゃくちゃ面白かったので、Switch版が出てすぐに購入。

見事にハマりました!

クリア時間は短いけど、その短い間でのストーリーが本当に深い。

細かいところにもいろんな意味が込められていて…

そして音楽がすごく良い!

続編のデルタルーンもやってますが、今の時点ではアンダーテールの方が面白いかな。

好きすぎて財布もアンダーテールのうざい犬ですw

f:id:bucchi2017:20211017211624j:plain

汚れていてすみません!

 

どうぶつの森

おい森とび森、あつ森の3つをやりました。

中でも「とび森」が一番面白かったです。

時間が現実と同じように流れるのが、初めてやった時は新鮮だったな。

(夜はお店が閉まったりしてて不便でもあるけど)

この3つの中では「あつ森」が一番微妙だと思ってたけど、11/5のアップデートがかなり期待できる内容なので、今めちゃくちゃ楽しみにしています!

ちなみに推しは「モサキチ」「アントニオ」です。

 

そして現在のメンツはこちら

f:id:bucchi2017:20211017212555j:plain

かわいい子しかいない!(ベアード含め)

 

わがままファッションガールズモード

小学生女児用のゲームと思われがちですが、めちゃくちゃ面白いんです!

ショップ店員になって服を仕入れてお客様に売るんですが、いろんな意味で自分が着れない可愛い服を、可愛い女の子に着せるのが楽しくて。

服購入欲が満たされます。

2(よくばり宣言)と4(スタースタイリスト)をやりましたが、2の方が好き。


www.youtube.com

自分が着るならフェミニンかガーリーですが、クールや姫ギャルゴスロリも若くて可愛ければ着てみたい!

 

ときめきメモリアルガールズサイド

これは最初バカにしていたのです…すみません😭

でも、やってみるとゲームとしてかなり面白いと思いました!

狙ってる人に告白されるの案外難しいね💦

男の子もみんなかっこいい!2次元とかありえないと思っていてごめんなさい🙏

2と3をやりましたが、2の若王子先生と3の設楽先輩のこと本気で好きになりましたw

4がもうすぐ発売されるので楽しみ!


www.youtube.com

ただし服がめちゃくちゃダサいw  3はマシだけど…

 

ドラゴンクエストビルダーズ

イクラドラクエが合体したようなシステムのゲーム。

イクラより断然とっつきやすいです。

鳥山明のキャラが本当に可愛い💕

話の内容も笑いあり涙ありで文句なく面白いし、非常にやりがいがあってクリア後も長く遊べます。

私はみんなで一緒に戦うのが好きだったので、ストーリーモードの方が好みかな〜。


www.youtube.com

建築にハマるとまさに沼。

 

グノーシア

知人に勧められてなんとなくやったら面白かったゲーム。

内容は「人狼ゲーム」で、宇宙船内に「グノーシア」といういわゆる人狼がいて、みんなで話し合って多数決でグノーシアと思われる人物を凍結していくという流れです。

グノーシアが全員凍結したら人間の勝利、1人でもグノーシアが残ればグノーシアの勝利になります。

内容が面白いのはもちろん、絵も綺麗で個性的なキャラが良いのです❤️


www.youtube.com

私は「しげみち」と「ジョナス」が好き!

 

女神転生

昔から大好きな作品。

昔はFF、ドラクエと並んで3大RPGと言われていた時もありました。

(新作をなかなか出さないので他の2つと引き離されてしまった感がありますが)

私は1と3とifが好きです。

1とifはなんともいえない世界観が好き。

3は戦闘がめちゃくちゃ面白いし、キャラデザが良い!

4はやってませんが、5は発売したら買いたいなと思ってます。


www.youtube.com

3は本当に名作。

 

ミートピア

自分の作ったキャラ(Mii)でRPGできるというゲーム。

switch版ではメイクとかウィッグとかもあって、知人やら芸能人やらにもかなり似せることができるようになりました。

ストーリー部分は結構すぐクリアできるんだけど、その後も続いていろんな人の頼み事を解決していく形式になっていて、未だに休みの日の楽しみでちょくちょくやってます。

敵がそこそこ強くて戦闘が案外バランス良い感じ。

育成部分も個性的で面白いです。


www.youtube.com

 

MOTHER

言わずと知れた名作。

アンダーテールもマザーにかなり影響受けてます。

宇宙人と超能力を持つ子供との戦いのRPGで、ストーリーというか演出がすごく良くて、なぜか懐かしいような切ないような不思議な気持ちになります。

お金はキャッシュカードで下ろさないと使えないとか、細かいところが妙に凝ってるのも楽しい。

その中でも印象深いのが「テレポーテーション」。

ぶつかったら爆発して失敗するんですが、よくそんなの考えつくなと思いましたw


www.youtube.com

2が一番好きです!

 

ファイナルファンタジー

私は初めてやったRPGがFF2でした。

こんな面白いゲームがあるのか!と衝撃を受けた覚えがあります。

それ以降、ドラクエよりFF派でした。

4、8、9が好きです。

7が人気あるけど、私は何故かハマらなかったなぁ。


www.youtube.com

9のお伽話のような世界観が好きです。

 

 

 

以上が私の好きなゲーム10選でした。

どれも大好きで、続編とか出たら絶対買いたいし、自信を持っておすすめしたいものばかりです。

 

 

 

 

↓もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ