BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

はてなブロガーに10の質問」に答えてみます!

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます!

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは実際のあだ名です。

私の知り合いの中でただ1人だけこう呼ぶ人がいます。

自分の見た目のイメージに近い響きなので採用しました。

ブログ名はなんとなくわかりやすい感じがいいかなと思ってつけたのですが、今ちょっと変えたいなーとも思っています。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

一時期、自分の人生がこのまま過ぎていくのが嫌だなと強く思った時があって、

その時に「手当たり次第何かやってみたら人生が変わるかもしれない」と思って始めたもののうちの1つです。

ちなみに、まだあまり変わってません💧

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱこれかな

www.bucchihappylife.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

大体怒ってる時ですw

感情に任せてバーッと一気に書き上げたくなります。

ただ、愚痴の記事になっちゃうので読む人は嫌かもしれないですね😅

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数えたら17記事もありました。

そのうち3記事は私の今までの人生の振り返り、残りはさまざまです。(買ったものの紹介やら猫やら健康についてやら)

半分くらいは没になるかも…

 

自分の記事を読み返すことはある?

めちゃくちゃあります!

しょっちゅう読み返してます。

そしてなんか間違ってたらこっそり修正していますw

 

好きなはてなブロガーは?

GO羽鳥さんです。

ロケットニュースも読んでます。

特に、羽鳥さんの住んでる部屋やベランダを見るのがとても好き。

すごく快適そうで憧れます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

使いやすさで選ばれて10年間、色々な人たちに使われてきたのだと思います✨

今後ともよろしくお願いします!

 

10年前は何してた?

駅前に住んで、今の会社に1時間くらいかけて車で通ってました。

会社は遠いけど、家周辺は観光地でもあり便利で最高だったなぁ。

散歩とか、探索とかもっとしとけばよかった。

 

この10年を一言でまとめると?

「激動の10年」

この10年で父方のおじいちゃんとおばあちゃん、母方のおばあちゃんが亡くなりました。

これは私の年齢的に仕方がないこと。

いつかは来る日が来たって感じです。

祖父母が亡くなってから、住む人がいなくなった今の家を私がもらうことになりました。

正直ここに住むことになるとは思ってもみなかったなぁ。

 

従兄弟が亡くなったのは想定外でした。

33歳。しかも自殺。10年くらい会ってなかったとはいえ、子供の頃よく遊んでいたのでショックでした。

 

そして元気だった母は突然脳炎で寝たきりになり、今までの記憶がなくなって性格も子供のようになってしまいました。

今は施設に入っています。

近々オンライン面会をする予定。少しでも心穏やかに過ごしてくれてたらいいな。

 

そしてコロナ。

流行りはじめは、まさかこんなに長引くとは思っていませんでした。

いつ収束するんだろう?

 

 

あとは、部長が癌になったり、先輩が悪性リンパ腫になったり、身近な人が重い病気になりました。

2人とも克服して現在元気ですが、人生って何があるかわからないから悔いないように生きなきゃと感じました。

 

 

悲しいことばかりじゃなくて、ドラミちゃんと出会えたという嬉しいことも。

一生のうち1回は動物を飼ってみたかったので、夢が叶いました。

元々犬派でしたが、猫がこんなに可愛いなんて💕

f:id:bucchi2017:20211017142318j:plain



 

 

この先どうなるかわかりませんが、地味でいいので幸せに過ごしていきたいですね😊

 

 

 

↓もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ