BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

眠れないときにすること4選

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

 

最近の私は割と寝付きがいいので、あまり「眠れない」ことはありません。

ただ、昔は眠れないこともよくありました。

そんな時に私が試した方法を紹介します。

 

 

 

 

お酒を飲む

若い頃は、お酒を飲んでいました

私はアルコールに弱くてすぐ赤くなるし眠くなるので普段あまり飲まないのですが、眠くなるのを利用してお酒で寝ていました。

よく飲んでたのがりんごのお酒です。

炭酸リンゴジュースみたいな味で、お酒が苦手な私でも美味しく飲めたのを覚えています。

 

 

 

本を読む

最近はお酒を飲むことはなくなりましたが、たまに眠れない時は本を読みます

電子ではなく紙の本。

小説より実用書の方が眠れる気がします。

(小説は逆に気分が昂る時がある)

 

 
 
 

眠れる(らしい)音楽を聴く

それでも寝れないなというときは、YouTubeで眠れる音楽を聴きます

これは効果あるのかないのか自分でも良くわかりませんが💧

DNAを修復するってどういうことなんだろう??

(スピリチュアル的なやつ?)

なんかよくわからんけど、どうやら528Hzがいいらしいです。

どうせならクラッシック音楽がいいなと思ってこれをよく聴いています。

バッハの曲って改めて聴くと良いですね。

 


www.youtube.com

 

 

 

グリシンを飲んでみる

あとはちょっと違うかもしれませんが「深く眠りたい」と思ってたときにグリシンを試したことがあります。

睡眠の質を高める成分です。

大容量の粉を買いました。

効果は、正直私にはよく分からなかったです💦

 

 

 

 

一番効くのは「お酒を飲む」ですが、浅い眠りになるらしいので、私的におすすめは「本を読む」かなぁ。

 

 

 

 

最近はドラミちゃんに夜中と明け方起こされるのでなかなか安眠できません😭

可愛いから許すけど!

 

f:id:bucchi2017:20210926105912j:plain

自分はスヤスヤ



 

↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ