BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

節約の反動?!物欲が爆発したかもしれません(ふるさと納税もしたよ)

 

 

 

最近物欲がすごいのです。

f:id:bucchi2017:20210920120238p:plain

多分、節約してた反動がきていると思われます💦

Macを買ったことで一気に溢れ出した感じ。

先日の楽天スーパーセールでも日用品を買いまくりました。

買ったのは洗濯洗剤とかなので、確実に使うものですが…

あとは電子書籍もたくさん買いました!

漫画やら本やら…

 

ハッピーマニア面白い〜!

ハッピーマニアもテンポ良くて面白かったけど、続編も期待を裏切らない面白さでした。

まだ続くので、今後が楽しみな漫画です。

 

 

 

そして今、楽天お買い物マラソンが始まったのですが、またたくさん買ってしまいました。

 

まず「テレビ」

これは私用ではなく母の施設に持っていくものです。

5年前に施設に入ると同時に用意したTVが壊れたみたいで、リモコンも効かないし本体のチャンネルも効かず、かろうじて電源のオンオフができるのみになってしまったようなのです😭

めちゃくちゃ安い外国製(中国?)のテレビだったので、今度は日本製のもの(シャープ)を買いました。

置き場所が広くないので大きさは22インチで。

今度は長持ちするといいな。

 

 

 

あと、「ふるさと納税をそろそろしないと!と思い、無農薬玄米、白米、ティッシュ、トイレットペーパーを買いました。(買ったというか寄付?)

合計29,000円分。

オーバーしない程度のギリギリの金額にしておきました。

年収は寄付の金額より察してください😅

15年くらい勤めてこの年収…コロナのせいもあるのですが、少ない😭

 

実はふるさと納税を年収も計算してちゃんとするのは今回が初めてです。

(1回6,000円分だけやったことはあるけど)

これだけもらって、自分の負担額が2,000円になればすごくお得ですよね。

(27,000円分は税金が控除になる)

めんどくさがらずに今までもちゃんとやっとけばよかったなと思います。

 

 

 

あとは、また本を買いました。

まだ全部読んでませんが…

 

これはイラストが多めで非常に読みやすくてよかった!

本読むの苦手な人にもおすすめです。

毎日のことを最適化して、心地よく過ごすためのノウハウが書かれています。

 

 

 

一応電気をまめに消したりとか、細かい節約は続けていますが、今月はかなりの出費になるでしょう💧

でもいいや!全部必要なものだから!と今回は開き直ることにしますw

 

 

 

↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ