BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

私とドラミちゃんはどちらも鶏肉派

今週のお題「肉」

 

 

 

野菜より魚より肉が好きです🍗

野菜の方を食べないといけないとわかってはいるんですが、つい肉の方ばかり食べてしまいがち💦

お肉の種類では鶏肉>豚肉>牛肉の順に好きです。

最近はお昼に鳥のささみの焼いたやつをよく食べるので、本当に鶏肉ばかり食べてる気がする…

 

 

 

一番好きな肉料理は「唐揚げ」。

好きすぎて週一くらいで食べてます。

週に1回は揚げ物の日にしているのですが、好きなのでつい唐揚げを作ってしまいがち。

太ると分かっていてもやめられない!

f:id:bucchi2017:20210918102935j:plain

 

 

 

みんな大好き「焼肉」は、子供の頃両親ともに焼肉が嫌いだったので、おばあちゃんちに行った時に時々おばあちゃんが食べさせてくれる以外では食べることがありませんでした。

外食でも今までの人生で数回しか行ったことがありません。(片手で足りるくらい)

お母さんは焼肉のタレのニンニクが苦手で、お父さんは肉自体が苦手。

なので、私にとって焼肉はなんだか滅多に食べることができないご馳走なイメージです。

一生に1回くらいは叙々苑とかで食べてみたいな✨

f:id:bucchi2017:20210918103130p:plain

 

 

 

ドラミちゃんも魚より肉派です。

f:id:bucchi2017:20210918102614j:plain

お肉大好き❤️

 

ウェットフードも白身魚とかは全然食べません。

マグロやカツオも食べるけど、ささみの方が食いつきがいい感じ。

ただ、無一物のぶりだけは何故か好きみたいです。

ぶりって猫のご飯では珍しいので、見つけたらつい買ってしまいます。

 

 

鶏肉が好きみたいで、フリーズドライの鶏肉のおやつが大好きです。

ささみには「リン」が含まれていて、「リン」は多すぎると腎臓に良くないらしいので、

ムネ肉の方をよく買います。

(市販の猫のご飯にはささみ使われてるものが多いので、おやつはなるべくムネ肉を)

まあ人間と同じで食べすぎなければ問題ないんでしょうけどね😸

 

 

 

ささみを茹でてる(焼いてる?)おやつも大好き。

これは誕生日とか、長時間留守番した時とか、来客があったときとか、特別な日にあげています。

 

 

 

鶏肉って安いし、人間も猫も美味しく食べられていいですよね。

節約も兼ねて、今度ドラミちゃんに手作り(といっても茹でるか焼くかだけ)ささみもあげてみたいなぁ。

 

 

 

↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ