BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

個人的に好きなお茶

 

 

今週のお題「好きなお茶」

 

 

最近はお茶より水ばかり飲んでいるんですが、お茶も嫌いなわけではなくて、どちらかというと好きです。

f:id:bucchi2017:20210911131701p:plain

 

 

 

昔よく飲んでいたのが、会社の自動販売機で売ってた「烏龍茶」

サントリー伊藤園もありましたが、サントリーの方を好んで飲んでました。

あの独特の苦味が良い。

で、その頃なぜか氷を食べるのにハマっていて、烏龍茶の中に水道水で作った氷を入れて、溶けかけの氷をバリバリ食べてました。(仕事中は流石にできないので、これは家でです)

 

「水道水で作った」というところがポイント。

不純物いっぱい入ってる方が食感がサクサクしてていいんですよね!(でも体には悪いかも)

今は氷を食べたい欲求はないですが、よく考えたらあんなに氷を欲していたのはもしかしたら「氷食症」という病気だったのかもしれません💧

(貧血の人とかがなるやつ)

 

 

 

冬にはホットの「紅茶」をよく飲みます。

体が温まるし、癖がない味で飲みやすい。

ただし、「アールグレイ」はちょっと香りがきつくて苦手ですが💦

 

もっぱらティーバッグで家でいれたものを飲んでいます。

よく飲むので大容量の安いやつ。

カルディでこれをよく買います。

パッケージの2匹の猫のシルエットが可愛いのです🐈

 

 

 

たまーに「iHarb」でもお茶を買います。

けっこうお高いですが、「HARNEY&SONS」というメーカーが缶が可愛いし味も美味しくて好きです。

味は本当にいろいろあるのですが、特に美味しかったのがこれ!

「JAPANESE SENCHA」

f:id:bucchi2017:20210911132336j:image

今はこの味はもう売ってないみたいですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

www.iherb.com

 

 

 

 

 

コーヒーは最近飲むようになりました。

朝は毎日カフェオレです。

インスタントの「Blemdy」の粉で作ります。

時々仕事中に眠くなったらブラックコーヒーを自動販売機で買って、それにミルクを入れて飲むこともあります。

ミルク入れないと飲めないので、本当の美味しいコーヒーの味というのが実はよくわかってないですw

 

 

何か美味しいお茶、他にもあれば飲んでみたいですね☕️🍵

 

 

 

 ↓よろしければクリックしていただければ嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村