BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

新型iMacを買いました!(絵を描きたい)

 

 

いきなりの散財!

新型iMacを買いました🎉

 

うちには現在Mac Book Airwindowsのパソコンがあるのですが、Mac Book Airはバッテリーが劣化して交換しないといけなくなってからずっと放置しています。

何よりノートパソコンは作業しづらい💧

外にパソコンを持っていくことは基本ないし(持っていくとしてもタブレットを持っていくと思う)、家の中で使うのならデスクトップでもいいのでは?と思ったので、ずっとデスクトップ型が欲しかったのです。

 

Mac Book Airは一応バッテリー交換をする予定ではあります。

以前Appleではない業者で修理したことがあるのでもうAppleには出せないし、自分で交換に挑戦してみようかなと思っています。

その後売るか、一応持っとくか、誰かにあげるかはまだ未定。

 

そして、実は最近のMaciPadを液晶タブレット化できると聞いて、それを使って絵でも描こうかなと思っているのです。

Apple Pencilも持っていることだし。

 

 

 

子供の頃、私は絵を描くのが好きでした。

でも私が子供の時代って漫画とか絵を描くのが好きな、いわゆる「オタク」は非常に肩身が狭いものでした😢

私の行ってた学校や地域は特に「オタク=根暗」のイメージが強くて、友達に嫌われたくないから絵もだんだん描かなくなってしまったのです。

描かなくなると当然絵は下手になっていきます💧

そして下手になると描く気がなくなって描かなくなるという悪循環。

そうこうしているうちに、今ではすっかり絵を描かない人になってしまいました。

大人になってそんな偏見もない世の中になってきた今、また絵を描いて、楽しかった子供の頃の気持ちを取り戻したいなと思っています。

 

あと、会社の後輩が絵を描いてるんですよね…

しかもすごく上手。

正直羨ましい。

ちょっと描き方とか教えて欲しいけど、なんとなく恥ずかしいから言えないですが…

(下手すぎてこんな上手い人に自分の絵を見せられないw)

 

 

windowsMacに私が慣れすぎちゃって、これも非常に使いにくく全然使ってないので、知人にあげる予定にしています。

 

 

購入したiMacのカラーはブルー。

f:id:bucchi2017:20210905191705j:plain

実はiMacをすぐに使いたいことがあって、即日発送になるこの色を選びました。

いろんな色があるので好きな色を選びたかったのですが、届いてみるとブルーもなかなか良いですね。

 

会社で使ってるのが27インチなので、24インチは画面小さいかな?と思ったのですが、思ったより全然でかい!!

27インチとあまり変わらない感じがします。

これは作業しやすそう😄

 

まだソフトを入手してないので絵を描くには至っていませんが、何か描いたらここに載せるかもしれません。

(長年描いてないのでめちゃくちゃ下手ですが)

 

 

見た目も可愛いし、スリムでコンパクトだし、Macにしては安いのに性能も十分で基本的に満足してますが、1つ不満点。

f:id:bucchi2017:20210905191918j:plain

USB(しかもC)ポートが2つしかない!

USB-C用ハブは必須ですね💧

 

 

 

↓ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ