BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

私がサボること、サボらないこと

 

今週のお題「サボる」

 

 

サボるのって案外難しいですよね💦

私は「誰かに迷惑をかけてしまったらどうしよう」という気持ちになってしまうので、学校や仕事をサボることはほとんどないです。

もしサボる場合も、病院に行くとかの用事を無理やり作ってその用事をさっさと終わらせてから、残りの時間をサボります。

(そうすると罪悪感が少なくて済む)

 

こう書くと割と良い人みたいな感じですが、私は根底に「人に嫌われたくない」という気持ちがあるので、嫌われることを恐れてそうしているだけで特にいい人なわけでもないのです。

 

小学生の頃一時期いじめられていたので、人に嫌われる=いじめられるという恐怖心のようなものがあって、いい人を演じてしまうところがあります。

f:id:bucchi2017:20210828193626p:plain

どんな聖人でもみんなに好かれるわけはないし、別にみんなに好かれなくても自分の好きな人だけに好かれればいいじゃんと思いつつも、いざ嫌われそうになるとつい良い人を演じてしまうという我ながら厄介な性格。

 

 

ちなみに、誰にも迷惑がかからないことに関しては、かなりサボってますw

部屋の掃除とかも掃除機は週1くらいしかかけないし、太ってるので運動しなきゃと思いつつサボってしまって続かない。

庭掃除も雑草がボーボーに生えて大変なことになるまでついサボってしまうし、メイクしてなかったら、多分お風呂もちょくちょくサボるようになると思いますw

 

 

でも、うまくサボって手を抜くことって大切なことですよね。

そういうのが上手な人ほど人生うまくいくし、ストレスも溜まらない気がします。

そういう人になりたい。

f:id:bucchi2017:20210828193232p:plain

 

 

 

ちなみに私の中で今、一番サボってはいけないのはドラミちゃんの最低限のお世話。

 

朝起きたらウェットフードを袋半分あげ、流れる水を用意して、マグカップの水が減ってたら補充。

時間があればブラッシング。(これはたまにサボります💧)

出勤直前にドライフードの用意とトイレ掃除をして家を出る。

帰宅後は冷蔵庫に入れておいた残りのウェットフードをレンジでを温めてあげて、トイレ掃除。

1、2時間後に少しだけドライフードもあげて、寝る直前にもドライフードと猫用ミルクを夜食として用意。

 

 

こう書き出してみたら、意外と至れり尽くせりじゃないですかドラミちゃんw

 

f:id:bucchi2017:20210828193116j:plain

ソファーも爪研ぎされまくってボロボロだしw

 

 

 ↓ランキング参加中!クリックしてもらえたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村