BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

グーグルアドセンスに登録しようとしたら行き詰まった(解決済)

 

 

せっかくはてなproにしたし、独自ドメインにもしたのでグーグルアドセンスに登録してみました!

 

全然やり方なんてわからなかったけど、とりあえずアドセンスのサイトに行って順番に入力。

(住所、入金先など)

すると「サイトをAdSenseにリンク」というページが出てくるのでコードをコピーして、はてなブログの設定→詳細設定→headに要素を追加へコピペ。

多分間違ってないだろうと思ったのですが、なぜか「お客様のサイトにリーチできません」という警告が!

f:id:bucchi2017:20210711135644j:plain


ググってもコピペの位置は間違ってなさそう。

なぜ???

 

その後アドセンス内のページを彷徨っていると、どうも横の3本線のとこの「サイト」というページに行って自分のサイトの登録をしないといけないっぽい。

f:id:bucchi2017:20210711141019j:plain


で、してみたんですがやっぱりダメ。

アドセンスってよく「審査落ちた」とか聞くけど、審査以前に登録ができないのですが😭

 

 

その後ググりまくって、解決方法を発見しました!

どうやらはてなブログ独自ドメインの人は、サイトに「www」がついているからダメみたい。

なので「サイト」のページで登録する時にドメインはwwwをつけずに登録、サブドメインでwwwをつけたアドレスを登録すると上手くいきました。

 

ちなみに審査は1発で通りました🎉

 

その後広告を「自動広告」でつけたのですが…

なんかポップアップの広告が出てきてウザイし、TOPの1番上に超でかい広告が出てきて存在感がすごいし、これはいかん!と思い、結局自分で位置をカスタマイズしました💦

自動広告はお勧めしません😅

 

 

 

さて、今日はドラミちゃんと昼寝でもするかな。

f:id:bucchi2017:20210711135448j:plain

 

 ↓クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村