BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

母のパジャマを求めて

 

私の母は施設に入っているのですが、時々施設から「パジャマを持ってきてほしい」という依頼があります。

実は5月にも依頼があったのですが、その時はちょうど濃厚接触者だったので妹に頼みました。

妹はユニクロのウルトラストレッチソフトのセットを持っていったみたいなのですが、それが良かったらしく、それの夏用を4、5着とのこと。

一昨日、買いに行ってきました!

 

…が、売ってない!

冬用のがセールで売ってただけで、夏用のは見当たらず😭

強いて言えばショートパンツのがあったけど、足首がゴムのがいいと言われてるからショートパンツはダメだろうし...

しかも、行ったのが閉店間際であまりちゃんと見れなかったので、昨日リベンジに行ってきました!

 

f:id:bucchi2017:20210704092615p:plain

*条件

1. 夏用であること

2. ストレッチ素材(伸びる)であること

3. かぶりタイプであること(母がボタンを外してしまうため)

4. パンツは裾がゴムのもの(前回妹が持っていったのは裾ゴムではなかった)

 

一応昨日ネットでも探したのですが、この全ての条件を満たすものが存在しない!

かなり厳しいなぁと思いつつ、パジャマを探す旅に出ました。

 

 

 

 

1軒目 しまむら

しまむらって実は1回くらいしか行ったことがなかったのですが、全体的に安いし喪服とか寝具とか、結構服以外のものが売ってあって面白い!

そしてついついひんやり枕カバーを購入してしまいました💧

これはドラミちゃんに 使ってもらう予定なんだけど、今のところ乗らない!w

f:id:bucchi2017:20210704083955j:plain

 

母のパジャマは条件に合いそうなものがこれまた冬用しかなく、でも安かったのでとりあえず買っておきました。

(上下セットで1,969円)

 

 

2軒目 中国地方特有のチェーン店スーパー 

このスーパーは食料品を買いによく行くのですが、衣類もそこそこあって、前にも母のパジャマを買ったことがあるので行ってみました。

ズボンだけ条件に合うけど、上が長袖(薄手)のしかなかったのですが、一応2着買いました。

 

 

3軒目 中国地方特有のチェーン店ショッピングセンター

イオンみたいな感じのとこです。(田舎なので規模小さいけど)

パジャマコーナーあったけど、いいのがなく、2階にあるニトリに行きました。

(これは母のパジャマ関係なく私が行きたかった)

欲しいものがいっぱいある〜✨

というわけで、色々散財してしまいました😹

 

f:id:bucchi2017:20210704084841j:plain

スープマグ。レンジ可で持ち手が細いのが欲しかったので買いました。

 

f:id:bucchi2017:20210704085140j:plain

こういう細かいとこを掃除するふわふわのやつ。帰宅後早速使用しました。

 

f:id:bucchi2017:20210704085224j:plain

洗えるカゴ。根菜を入れました。

 

あとはダマスク柄の鏡も買いました。

自分が映り込むので載せられませんが💦シックでかわいいやつです。

 

 

4軒目 ユニクロ

ユニクロは先日行った店舗ではなく、違う店舗に行きました。

やはりない!

パンツだけではなく上も単品ではない!

仕方がないので「ストレッチ素材」には当てはまらないけど、リラコっぽい生地の裾がゴムのもの2枚と、下のショートパンツが不要だけど上がストレッチのTシャツのやつ4つを購入。

そしてついでに私のリラコも購入。

f:id:bucchi2017:20210704090032j:plain

派手で可愛い。

ポール&ジョーコラボのが色々可愛くて欲しかったけど、ショートパンツは年齢的に履けないのでやめましたw

ロングスカートも可愛かったけど我慢した!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/

 

 

とりあえずこれでTシャツ、パンツが4枚づつはGETできました。

ユニクロのTシャツ4枚、リラコみたいな素材のやつ2枚、スーパーで買ったパンツ2枚。

 

母には必要のないユニクロのショートパンツ4枚はメルカリで売ろうかなぁ。

 

 

なんか久しぶりに外でがっつり買い物して楽しい休日でした。

今日は母のところに昨日買ったものを届けにいって、あとはのんびり過ごす予定です。