BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

保険を見直してみた

 

私は毎月結構保険代を払っています。

f:id:bucchi2017:20210425151353p:plain

 

父の知人の付き合いで入っている保険  

県民共済

イオンの保険

 

父の付き合いのやつは、月20,697円と一番高いですが、父の知人がどうみてもヤ●ザで怖いので解約できませんw

(父の友人なので、私にはめっちゃ優しいけどどう見てもカタギの人には見えない。舎弟みたいな人もいるし)

f:id:bucchi2017:20210425152223p:plain

 

イオンの保険は安いものに入っていて今は月580円だけど、45歳から1,020円に料金が上がるので、45歳まで様子見予定。

まずは県民共済のみ解約しました。

月4,000円、これで支払いが減ります。

 

まあ、父の友人のは結構手厚い保険なので、これだけでもいいとは思います。

ていうか、本当はもっと安い保険でいいんだけどね…

 

 

保険は必要最低限しかいらないかも?


www.youtube.com

 

両学長さんのYouTubeはいつも勉強になります。