BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

「わたしのプレイリスト」(少々マニアック)

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

私は実は音楽をあまり聴きません💦

ゲームが好きなので、聴くとしたら大体ゲーム音楽

特にアンダーテールの曲が好きで、私のiPhoneのプレイリストのうち半分はアンダーテールです。

f:id:bucchi2017:20210603220307p:plain

 

全部好きなんだけど、一番好きなのは「Another  Medium」

カッコいい!


www.youtube.com

 

一番人気のあるサンズ戦の「Megalovania」も確かにカッコイイんだけど、あんまり好みではないです。

(Gルートやってないので思い入れがないからかもしれないけど)

「Core」(まんまコアの曲)や「Death  By  Glamour」(メタトン戦の曲)の方が好み。

 

アンダーテール以外のゲーム音楽では、ドラクエ「遙かなる旅路」(ビルダーズで好きになった)、ドラッグオンドラグーン3「最後の歌」FF9「ローズオブメイ」などが好きです。

ゲームも曲の雰囲気も見事にバラバラですが…

ゲームやってていいなと思った曲が好きな曲になるので、どの作曲家が好きとかはあまりなくて、感覚で好きになってるとこがあります。

 

↓ビルダーズ1でも2でも聴けます

↓神秘的です(でも激ムズ)

ベアトリクス好き


www.youtube.com

 

ゲーム以外でもそんな感じでたまたま聴いた曲が気に入ったらダウンロードする感じです。

MONDO GROSSOの「ラビリンス」(満島ひかりが歌ってる)、ベッドインの「C調ビーナス」(下品だけどw)、ブリトニースピアーズの「circus」(ブリちゃん可愛い声!)なんかがプレイリストに入ってます。

(これまた見事にバラバラ)

 

↓MVも好き

 

↓彼女たちのジャンルはアイドルらしいw

 

↓ほんと可愛いよね〜💕

 

マニアックですみません😅

音楽をあまり聴かないゲーム好きの40代女性の好みの曲はこんな感じでした。