BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

一人暮らし40代独身おばさんの休日。(単なる日記)

今日は朝7時から町内の掃除でした。

掃除といっても各家の周囲を掃除するだけ。家の前は道路なので、雑草をちょっと抜いて溝を掃除したらやることがなくなります。

やることがなくても、無理矢理向かいの駐車場の草を抜いてみたりして時間を潰さなければなりません💦

そうやって時間を潰していると当番の人がパンと飲み物を配りにきてくれて終了。

この日のために、家の周りの雑草を育てておきましたw

f:id:bucchi2017:20210530083727j:plain

いただいたパンとお茶

 

 

今回はお隣さんも参加。(今までは土日も仕事で参加していなかった)

おしゃべりな人なので、半分くらいは喋る時間になってしまいました💧

でも、今まで知り合いが誰もいなかったのでちょっと心強いというか、いつもよりは楽しく参加できたかも。

 

 

そして、濃厚接触者としての自粛期間も昨日で終了しました!

だからといって、まだ緊急事態宣言が延期されているので必要な食料の買い出し以外の外出は控えますが、やはり「濃厚接触者」であるのとそうでないのでは気分が違います。

 

会社も月曜から隔離生活終わり。

隔離生活ちょっと楽しかったので名残惜しいけど…

 

今日はこのあとは自由なので、スーパーに1週間分の食料を買い出しに行って、家でミートピアでもして過ごそうと思います。