BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

コロナ対策についての記事を書いた翌日に濃厚接触者だったことが判明

 

もう本当に自分でもびっくり。

記事でフラグ立てちゃったのかな😓

一昨日こんな記事を書いたばかりなのに…

www.bucchihappylife.com

 

 

昨日の話です。

会社に出勤していつも通りに仕事してて、昼前のこと。

月曜から体調不良で同じフロアの営業の子が休んでいたのですが、

その子がコロナ陽性だったと知らされました。

私の勤めている会社では初ですし、私の身近な人の中でも初。

 

じゃあ、このフロアの人達は全員濃厚接触者になるのでは?!

と社内がざわつきました。

とりあえず保健所と上司が連絡を取っているとのことで、連絡待ち。

 

その後「フロア内の人は、マスクをしていたら濃厚接触者にはならないらしいよ」

とのことで、じゃあ大丈夫と一瞬ほっとしたのですが(後でよく考えたらマスクさえしてればOKってゆるいなと思うけど)

そういえば…金曜、土曜、私は事務所内の大きめのテーブルを囲んで陽性の子と、同僚と、先輩の3人で昼ごはんを食べていたのです。

当然マスク外して…

 

というわけで、濃厚接触者になってしまいました😢

 

その後、濃厚接触者の3人には保健所から個別に電話があり、

*保健所で明日PCR検査。

*検査はドライブスルーで保健所内ではなく、外で。

*雨が降ったら別の離れた場所でやるので傘が必要。

*紙に言われた番号と名前と体温を大きな字で記載して車から見せる。

 

等説明を受けました。

今から検査行ってきます。

f:id:bucchi2017:20210519083307p:plain

 

陰性だといいな…