BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

私のコロナ対策

 

私は緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

 

まさか、こんな田舎に出るとは思わなかった!

ただ、私の住んでるところは田舎の中のさらに田舎なので、周囲にコロナにかかった人はおらず、実感はあまりないですが。

 

私はコロナ、絶対にかかりたくないんですよね〜。

(当たり前?)

そしてワクチンも打ちたくないんですよね…

40代〜50代の女性が副作用が出る率高いみたいだから、アレルギー体質で血圧、血糖値高めの私は怖いのです。



なので、コロナにかからないために緊急事態宣言後はより一層気をつけたいと思います。

私なりの現在の対策や考えはこんな感じです。

 

 

 

 

食料の買い出しは週1

f:id:bucchi2017:20210517191837p:plain

前はしょっちゅう、最近は週2くらいだったんですが、今週から週1にします。

人に会わないのが最大の防御だと思う。

 

買い物は早朝か深夜、もしくは閉店間際

f:id:bucchi2017:20210517191808p:plain

24時間営業のスーパーは早朝か深夜、それ以外は閉店間際に行きます。

先週土曜は閉店間際に行ったんですが、やはり人がめちゃくちゃ少ない。

ただ、品揃えも少なくなってますが💧(きゅうりが売り切れで買えなかった😭)

 

マスクは不織布

f:id:bucchi2017:20210517191754p:plain

布マスクを洗って使っていましたが、感染者が多い時は不織布にします。

不織布の方がウイルス防げるみたいなので。

 

アルコール消毒

f:id:bucchi2017:20210517191741p:plain

スーパーの前や会社に置いてあるのは絶対使います。

家では、玄関にアルコールスプレーを置いています。

 

空気清浄機を使う

f:id:bucchi2017:20210517191610p:plain

これは、こないだみたいにアレルギーで鼻炎の症状が出たら何度も鼻をかむことになって鼻触りまくりになってしまうので、先日しまってあった空気清浄機を出しました。

今まで実はそんなに効果を感じていなかったのですが、なんか今回はすごく効く。

夜つけて寝たら朝のモーニングアタック(寝起きに激しくくしゃみ鼻水がでる症状)がマシになりました✨

 

コロナを気にしない人たちについて

f:id:bucchi2017:20210517191557p:plain

コロナを気にせず人の多いところに遊びに行く人が沢山いますが、非難とかそういうことの前に、単純に「怖くないのかな?」と思います。 

私は怖い😖

 

自分は絶対かからないとは思わないし、かかっても軽症で済むとも思わない。

逆に自分に限って重症になるのでは?とすら思うし、下手したら死ぬかもと思ってます。

(運悪い方なので💧)

 

あとは、自分が無症状であっても人に移すのも嫌。

もし自分が移した人が亡くなったらとか考えると…😱

 

まあ、要するに色々怖い。チキンなんです🐓

このチキンな性格が良い方に転ぶように、自粛を頑張ってコロナにかからないようにしたいと思います。