BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

独自ドメインにしてみました

 

はてなブログProでは独自ドメインが使用できます。

私もせっかくなので独自ドメインにしてみました。

「お名前.com」はてなブログ使ってる人は、今なら独自ドメイン1年間無料!となっていたので…

 

しかし、よく読むとそれは「.shop」というお店向きのドメインが…ということだったらしい。

私の早とちりですね💦

 

でも、「.com」ドメインは1円でした!

1円のためにカード決済の情報を入力しなきゃいけないのはちょっと嫌だったけど…

(1円引き落とされるのかしら💧)

最大手だし、信用してみようかなと思ってやってみました。

 

ところで私はwebの知識に乏しいため、設定の仕方がチンプンカンプン😭

一応はてなブログの説明ページを見ながら意味も分からず書いてある通りにやったのですが、

最後の最後でドメイン設定状況が「有効」にならず、「ドメインの設定状況:エラー レコードが見つかりませんでした」が出るばかりして詰みました。

 

が、こちらのブログにとてもわかりやすい解説があって、無事に独自ドメインにすることができました!

非常に役立つ記事を書いていただいて感謝します🙇‍♀️

www.virtual-surfer.com

 

それにしてもweb関連さっぱり意味わからない。

プログラマーやエンジニアの人って本当にすごいわ…

f:id:bucchi2017:20210510220329p:plain