BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

何故か人間用マグカップから水を飲む猫ドラミちゃん

ドラミちゃんは元々あまり水を飲まない猫でした。

水がまろやかになるというお皿からもやがて飲まなくなり、自動給水機や水道から直で流れる水のみ飲んでいました。

自動給水機もひっくり返して遊ぶので、お風呂場に置いて更にマスキングテープで蓋を固定するという工夫をしないとダメでした。

bucchi2017.hatenablog.com

 

ある日、私がミネラルウォーターをマグカップに入れて飲んでいて、ふと見たらテーブルに上がって私の飲みかけの水を顔を突っ込んで飲もうとしていました。

猫にミネラルウォーターは良くないので、慌てて取り上げたのですが、ふとこのマグカップから水を飲むのでは?と思い、マグカップに水道水を入れてあげてみました。

そしたら飲んだ!

足を突っ込んでついた水を舐めたり、顔を突っ込んだりして飲んでいる!

f:id:bucchi2017:20210324203509j:plain

f:id:bucchi2017:20210324203621j:plain

「猫は髭が当たるのを嫌うから、広いお皿から水を飲む」というのをネットで見たのだけど、ドラミちゃんはどうやらそこは関係ないらしい。

その日から、このマグカップはドラミちゃん用になりました。

何故か給水機からよりこっちの方が飲みます。

ヒタヒタに水を入れてあげると上手に飲むし、少なくなってきたら顔を突っ込むか、前足ですくって飲んでいます。

これのせいかはわからないけど、便秘も少しマシになったかも?

 

もしかしてドラミちゃんは、自分を人間だと思っていて、私と同じように自分もマグカップで飲みたかったのかな?と思いました。

f:id:bucchi2017:20210324203718j:plain


 寝方もなんか人間っぽいw

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。

よろしければクリックしてもらえると嬉しいです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 BBA   LIFE - にほんブログ村