BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

妄想。そしてその妄想を叶えられた人。

昨日は午前中父とお墓参りに行ってきました。

その時思ったこと。

「父も年取ったなぁ」

 

血圧が高くて薬を飲んでいるとか、片耳が聞こえにくくなったとか、そんな話ばかりしながらお墓参りへ行きました。

そして、仕事辞めたいけどそんな父を見ているとまた罪悪感が…

自分の人生なんだけど、父が寝たきりになったりする前にお金を貯めといた方がいいのではないか、とか色々考えると、なかなか踏み切れないのです。

きっと世の中にはそう思いつつ辛い仕事を続けている人は沢山いるはず。

みんな本当に大変ですよね。

 

最近現実逃避によく妄想をして楽しんでいます。

といっても、何故か現実的な妄想ができなくて、宝くじ当たるとか株で生活するとかではなく…

 

よくする妄想が、会社辞めて週3くらいで水道の検針か掃除の仕事をして(人間関係とかあまり考えず体を動かすいうことで選択された仕事。最近この職業の求人を見たので興味があります)節約しながら食べれるだけ最低限稼いで、足りない時はDTPをココナラとかクラウドワークスでやるという具体的な妄想w

ずっとデスクワークなので、もし辞めたら体力つけるために動く仕事をやりたいなと思っています。

現時点では体力がないので多分最初は辛いと思うけど、週3くらい、そして人間関係が濃い職場でなければ続けられそう。

 

DTPもやりたいので、能力が落ちないように体を動かす仕事と並行して続けたい。

DTPは週5フルタイム以外の求人がなかなかないので、在宅を選択。)

  

 

…という妄想です!

叶えられなくもないような、でも考えが甘いような、そんな妄想をしながら今日も過ごします。

 

 

最近Youtubeで見つけた手作りの小屋暮らしの方の動画。

憧れても普通なかなかできないことですよね。

大変そうだけど、楽しそうで幸せそうだなと思いました。

 


30で脱サラ!無職になった僕が土地を買って自作の小屋を建て猫4匹と移住するまでの1か月

 

↓よろしければクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村