BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

飲みきりサプリ「DMAE」(脳に効く?)

「DMAE」という、記憶力や集中力を高める効果のあるサプリをひと瓶飲みきりました!

f:id:bucchi2017:20200523133613j:plain

Now Foods, DMAE, 250 mg, 100 Veg Capsules - iHerb

 

簡単な感想。

「効いてんだか効いてないんだかよくわからない」

 

「DMAE」はいわゆる「スマートドラッグ」の1つで、

ドラッグという名前がちょっと怪しいですが、普通に販売されているサプリです!

(ちなみに「カフェイン」もスマートドラッグです)

スマートドラッグ - Wikipedia

 

これ、効く人にはすごく効くみたいで、効いた人のブログを読んで「羨ましいな〜」と興味を持っていました。

私は本当に、日中頭がボーッとしてしまう時が多いので・・・

(単に集中力や体力がないだけなのかもしれないけど)

 

まず最初は毎朝1錠。

1週間飲んでみましたが、効果わからず。

2週目から2錠に増やしましたが、最後まで今までと何ら変わりない感じでした。

副作用もなく。

要は飲んでも飲んでなくても同じ。

リピートはないかな〜。

 

 

ちなみに「カフェイン」は、私にはめちゃくちゃ効きます!

f:id:bucchi2017:20200523133244p:plain

ALLMAX Nutrition, カフェイン、200 mg、100錠 - iHerb

どんなに眠くても、飲んで30分後には眠くないし頭がすっきり!

でも飲み過ぎると胃がやられるので、相当眠い時のみにしています。

 

脳に効く系で何か自分に合うものを、今後も探していく予定です。

 

 

 

↓睡眠も大事!枕も大事ですよね。