BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2020年は最適な在宅ワークを見つけたいし断捨離もしたい

明けましておめでとうございます。

 

もう9連休も残り1日とちょっと。

毎日ゆっくり起きて、猫と遊んで掃除して・・・の日々が幸せすぎです。

「暇で辛い」とか一瞬たりとも思いません。

暇なの大好き。

 

年末に2020年の目標を立てようとしました。

動画を元に6RVシートに記入。

そして続けて2つの関連動画を視聴した結果・・・

 

・・・これは私には無理なやつだと思いました。

 

これをしないと目標達成は難しいのかもしれない。

でも、これをやるハードルが私には高すぎるのです。

 

まず、ブログが3日坊主の人には出来ないと思います。(私のこと)

「毎日」の計画をきっちり立てないといけないのですから。

ズボラな私には無理!

 

単に「〇〇をする」だけだと目標達成できないのはわかります。

毎回それで挫折しているのも事実。

なので、今年は私なりにいつもよりは少し細かく目標を立てることにしてみました。

(いつもよりは) 

 

 

 

 

 

・2020年の目標1

「自分に最適な在宅ワークを見つける」

 

とりあえず「見つける」です。

手当たり次第試してみようかと思っています。

ただ、いろいろ同時進行は本業もあるし難しいので、基本1つやってる時は他はやらないようにしたいです。

「ココナラ 」はもう大体わかったので、かなり控えめにする予定。

(ココナラはお小遣い稼ぎにはいいですが、生活できるほど稼ぐのは正直厳しいなと思います。個人相手なのでやっかいなお客様に当たる確率も高いし。)

目標高すぎても挫折するので、少し低めに設定しています。

 

 

・「そのために具体的に何をするか」とその「期限」(夏までの目標)

 

「Udemyで学習」 1/9までに注文 3月中までに学習終了。

  「Udemy」とはオンライン講座。

  1/9までセールでいろいろな講座が1,200円とかなり安い!

  絶対注文しなきゃ!と思っています。

  どの講座にするか迷い中。

クラウドワークスで仕事をとる(DTPに限らない)」 4月中までに

  DTPに限らずアンケートでもなんでもいいから、まずはやってみる。

 

クラウドワークスで仕事をとる(DTP。コンペでも可)」6月中までに

  いい仕事が出ない可能性もあるので、コンペでもなんでもいいからやる。

 

「Bizseek等で仕事をする(DTPに限らない)」7月中までに

  Bizseekは実はこっそり登録しています。

 

 

まずは夏までの目標です。

そして夏休みに冬の目標を立てたいと思っています。

 

 

・2020年の目標2

「断捨離」

 

この冬休みにかなり断捨離しましたが、タンスとかの大物を処分したいです。

 

 

・「そのために具体的に何をするか」とその「期限」(夏までの目標)

 

「冬休みにゴミ袋に詰めたものをゴミに出す」2月中までに

 資源ゴミや埋め立てゴミが一気に出せないくらいあったのでw

 2ヶ月期間を設けます。

 

「捨てる大物をピックアップ」2月中までに

 どれを処分するか決めます。

 

「不用品回収に依頼」4月中までに

 軽トラ1台のやつで大丈夫かな?

 

4月中までに完了予定!

 完了したら絨毯を剥いだり、壁を塗ったりしたい。