BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配管が詰まったらまず「ピーピースルー」

先日シンク下から水が溢れてくる件で業者さんを呼んだのですが… (会社は遅刻) www.bucchihappylife.com 電話したらすぐおじさんが出て、「今から行っていいですか?」と言われたのですぐ来てもらいました。 (偶然この業者さん、うちから徒歩5分くらいのと…

私がサボること、サボらないこと

今週のお題「サボる」 サボるのって案外難しいですよね 私は「誰かに迷惑をかけてしまったらどうしよう」という気持ちになってしまうので、学校や仕事をサボることはほとんどないです。 もしサボる場合も、病院に行くとかの用事を無理やり作ってその用事をさ…

トラブル続きの休日

昨日は土曜ですが仕事でした。 やはり連休明けの土曜出勤って疲れますね しかも、この土日、実はトラブル続きだったのです☠️ まず、土曜の夜に疲れてたのか、夜10時から1時までうたた寝。 「メイクだけでも落とさなきゃ〜」とメイクを落としていたら、そこは…

棚業(お盆のお坊さんが拝みに来る日)でドラミちゃんがお怒りに

毎年8月14日にはお坊さんが拝みにきます。 そのために掃除したり買い出しにいったり、意外とお盆休みは忙しいです。 特に今年は休みが4日しかない! そして連日の雨で掃除のやる気が全くおこらない お坊さんに出すお菓子は生和菓子を出すのであらかじめ買う…

とうもろこしを食べた犯人は誰?!

庭にとうもろこしの種を植えていました なぜか間違えて同じ場所に枝豆を植えてしまい先行き不安だったけど、思ったより立派に育って収穫を楽しみにしていました。 ↓ボケて枝まめと同じ場所に植えた時の記事 www.bucchihappylife.com ところが、ある日庭を見…

お金の管理が苦手な私がしっくりきた家計簿アプリ

家計簿をつけるために、最近「家計簿アプリ」を利用しはじめました! 最初に利用したのは「楽天カード」のアプリ。 楽天カード 無料 posted withアプリーチ これはカードの利用明細だけでなく、家計簿機能もあるので便利かなと思って使ってました。 別に悪く…

単なる日記(お盆の用意をしたよ)

今日は休日。 今日から3連休です。 3連休後2日行ってまた4連休。 売り上げが少ないため普段の平日に無理やりシフト休みを組まされて毎日人が足りない状態なのに、このお盆の間の2日は休みにしない不思議。 まあ、遅れてた仕事が捗るからいいんですけどね 今…

40代一人暮らしの7月の出費

7月は散財した自覚がありますw 出費は以下の通り。 *食費 29,268円 *駐車場代 4,110円 *電気代 0円(あれ?請求されてない??と思ったら検針の翌々月に請求らしい) *ガス代 4,932円 *水道代 0円(2ヶ月に1回の請求) *NHK 23,793円 *猫費 4,731円 …

個人的に好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 私は甘いものが好きなので、当然アイスも大好きです! 系統で言えばかき氷とかシャーベット系よりもバニラとかチョコの方が好き。 (乳製品が好きなので) さて、好きなアイスですが、最近は「サンデーカップ」が好きです。 森永…